プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「have been ~ing」と「have been ~ed」また、「have been to~」などの使い分けがイマイチピンときません。例文なども添えてぜひ!教えて下さい(^^;

質問者からの補足コメント

• 「have been ~ed」ではなく「have ~ed」でしたm(_ _)m

A 回答 (2件)

have been 〜ingは、現在完了形の一種で、現在完了進行形。

「あるときから今まで(そして今でも)ずっと〜をしていた(している)」というもの。
have 〜edは現在完了形。
have been toは、現在完了形の中の一種で、「〜に行ったことが(または、〜に居たことが)ある」というもの。

全部現在完了形で、have 〜edが、基本形。have been 〜ingとhave been toは、現在完了形の一部。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
混同しないよう、しっかり覚えます(^^;

その方が早いので「現在完了進行形、現在完了、行ったことがある」で検索してください。

• 1