アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年19になる女です。
高校卒業しても髪を染めないのは変ですか?

高校卒業したら髪を染める人が多く、でも皆似たような髪色(明るめの色)染めるので、いかにもデビューしましたって感じで不自然だなと思ってしまいます。 自分自身、明るい髪色は好きではありません。

でも、染めてないと垢抜けてない様にみえるなら染めようと思うし、逆にどっちでも変わらないなら染めなくてもいいかなって思ってます。
地毛はチョコレートみたいな色です。



あと、髪を染めるならどんな色がいいのか悩んでいます。

癖っ毛(例えるなら、蒼井優さんくらいのウェーブ)で、肌は色黒(小麦色くらい)です。

ご意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 癖っ毛なので、染めたら痛みやすくなったりまとまりにくくなったりなりそうで心配です。

      補足日時:2017/07/22 17:07

A 回答 (4件)

そう言うことは、周りに流されないほうが良いよ。



やっぱり、髪の毛を染めると傷むし、纏まらなくなるからね。

地毛の髪色が一番、自然で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2017/07/22 17:57

染めないといけない決まりでもあんのかな。


なんでAKBの女の子たちが黒髪か、わかってないね。
世の中の男は、黒髪のほうが可愛く見えるからじゃないんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なんか安心しました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 17:50

服装基準は職業などにもよるのではないでしょうか



私の周りでは あまり染めている人を見ません


無理に染める必要もないような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に基準や規則は無くて染めてもOKです。

染めたくないのでこのままでいようと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 17:46

なにも変じゃないでしょう。


染めると髪は痛むしお金もかかります。
他の人が染めるからといって
必要もないのにそんなことをすることはありません。
あなたはあなたのままでいいんじゃないですか?
それが個性ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり痛むんですね。

意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!