プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 テレビ(TBS系 ジョブチューン)でやっていたん7-11のおにぎりランキング

1位 ツナマヨネーズ
2位 さけ(しゃけ)
3位 南高梅
4位 日高昆布
5位 辛子明太子

ということでした。

信じられないのは、ツナマヨネーズが1位なのか不思議でたまりません。

なぜかお店でおにぎりが少ないときツナマヨネーズが残っていることが多いと感じています。
そのような場合、私は絶対にたべません。

ごはんにマヨネーズ系の味
ドリアを除いてはこの系統は私は気持ち悪いレベルです。


私は50代です。

若い人の味覚が変わってきたのでしょうか?

※ここに書かれていないもので私が好きなおにぎり
 焼きたらこ 高菜 おかか
 
 嫌なもの 鶏五目

質問者からの補足コメント

A 回答 (23件中1~10件)

ジェネレーションギャップですね。



マヨラーが 世間を横行しているんです。

昭和には 理解できまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけるな!と言いたい画像です。
https://matome.naver.jp/odai/2135427741555655901


そういえば マヨちゅちゅ 大丈夫ですか?

不衛生ですよね。
唾液の酵素がマヨネーズに入って腐敗します。

お礼日時:2017/07/22 20:43

今見ています。


自分は、明太子が好きです。
    • good
    • 0

ここにある中で私が好きなおにぎりはさけ>辛子明太子=ツナマヨですね(*^^*) コンビニで二個買うならさけとツナマヨにしてます(気分で明太子もアリ)


因みに19歳です( ´﹀` )
    • good
    • 0

私もジョブチューン見てます。


やっぱり信じられないですよね。
私もあまりツナマヨは、食べません。

だけど、好きな人は多いのではないですか? うちの近くのコンビニでは、
結構売れてるみたいですよ。
人には好き嫌いがありますから、味覚が変わってはいないと思います。
ちなみに私は小学生です。
    • good
    • 0

昭和産まれですが、ツナマヨ好きです。

普通にご飯の上にのせて食べるのも好き。でも1番好きなのは明太子かなー。
高校生の息子はそもそもツナが嫌い(刺身のマグロは好き)なので年代というより好みかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~・・・という感じです。

私はツナは食べますがそのままです。あるいはサラダの具。ドレッシングと。

ごはんの上に ツナなんて 気持ち悪いです。
マヨネーズなんて ふざけるなと言いたいレベルです。

お礼日時:2017/07/22 20:41

私も50代ですが、おにぎりはツナマヨがいちばん好きです。


いつも近くのスーパーで買いますが、平日の勤め帰りに立ち寄っても、ツナマヨは大抵売り切れています。
したがって、ツナマヨのおにぎりが食べられるのは、ほとんどが土曜日曜祝日と、有給休暇を取得した日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭水化物を減らすようにしているので二個食べないように努めています。
若いころは3個でも4個でも食べたのですが。

貴方は何個食べますか? ふとっていますか?

お礼日時:2017/07/22 20:39

均一料金なら、より満足感を追及するだけかとも。


やすいやつでなら、そもそも具なんか気持ちだけじゃないですか。
入っているかさえよくわからない具より、なんとなくですが、
ツナマヨなら期待が持てそうじゃないですか。
それで期待外れなら、誰も絶対買わないと思いますけどね。
なお、焼きたらこなんで、某パ-クなら
350円びた一文まけてくれませんよね。
    • good
    • 0

うちの子供は大学生ですけどツナマヨが一番好きです


それ以外でもマヨネーズが入っているのは好きですね
私はあなたと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちにもそれぐらいの世代がいますがみなマヨネーズとごはんは信じられないといいます。

家庭の食事の影響もあるのでしょうか?

うちではマヨネーズは、ジャガイモを和えるとき
ブロッコリーにつける
といった使い方です。

お礼日時:2017/07/22 20:37

テレビ見ています。



ツナマヨ 一度食べて見た事有るけど、好みません。
それ以来は買っていません。
でも、売れているの、不思議です。
好きな人の意見を聞きたいですね。


この中なら、明太子が一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も 明太子です。 次いで さけ(しゃけ と私は呼びたくない。)

回転すしでもマヨネーズ系ありますね。絶対に食べません。

お礼日時:2017/07/22 20:44

ツナマヨ好きですぷん 還暦近しぷんぶは


どちらも美味しいですしぷん
でも 飽きちゃいますけれどねぷん

鮭良いなあぷんぶは
最近 おむすび自体 飽きてるかもだけれどぷん
あれ食べたり これ食べたりですねぷん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!