アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5ヶ月になる妊婦なんですが
妊娠前は喫煙者で
妊娠発覚後2ヶ月ぐらいは禁煙できたのですが
精神的な不安やストレスから
不正出血がありそれから喫煙者に逆戻りしました。
やめようとは思っているんですが
やめてもストレスが溜まったりしてまた不正出血すると思うと
なかなかやめれません。
後期に入るまでにはやめようと思うのですが
禁煙できるきっかけとかあったら教えてください。

A 回答 (10件)

妊娠6カ月の妊婦です。


私はタバコをやめたのは5年以上前です。
病院に通ってやめました。
喫煙期間が長かったのでタバコを吸いたい気持ちよくわかります。
妊娠中は少しでも後悔がないようにやれる事はやるのが母親になることですよ!
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

妊娠中、タバコを吸うことは胎児にもよくないことです❗


あなたの赤ちゃんがきけいじで産まれて来ても良いんですか?
よくないと思うんなら、病院とかで相談して止められる方法を考えた方が良いのでは…。
    • good
    • 0

約二万円位で禁煙治療が今流行ってます。

愛煙家の私は肩身が狭くて、余計ストレス溜まりそうで本数冷えてきたこの頃。
    • good
    • 0

精神的な負担、ストレスの内容にもよりますが、そちらが軽減できるように精神科やカウンセリングに通うのも一つの方法ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも視野にいれながら
頑張って禁煙します!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/28 08:07

ムリに止めようと思わず、私は1日3本と決めて吸ってて、吸う度に段々気持ち悪くなってきて、その度におえ〜ってやってたら、妊娠中、授乳中はやめれました。


あと、赤ちゃんがもし私がタバコ吸ってたせいで障害もって産まれたらどうするの…って自分に言い聞かせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もまずは本数を減らしてみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/28 08:07

「禁煙」とは吸わなければいいのです。

ストレスは吸わなくてもたまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/28 08:06

>>会社の同僚さんの赤ちゃんは元気に生まれたんでしょうか?



問題なくもう8ヶ月だと言ってました。(出産してからね)
かなり元気に育ってるようですよ。
    • good
    • 0

禁煙できるきっかけ…


子供にどんな影響がいくか最悪のケースを病院で聞きましょう。
早産になれば最悪⇒赤ちゃんの死ですけどね。
驚かしてるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度医者と相談してみます。

お礼日時:2017/07/23 19:19

吸いたくなったら、氷を口に含むと効果があるそうです。


試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回試してみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/23 19:19

私の会社の同僚の話になりますが


同僚の嫁さんはかなりヘビースモーカーらしくて、妊娠期間中もたばこはやめられなかったようです。
医者からは、逆にストレスになるようならやめないほうがいいと言われたそうですよ。
なのでやめないでずっとたばこはしているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の同僚さんの赤ちゃんは元気に生まれたんでしょうか?

お礼日時:2017/07/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!