アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神疾患で働けないため生活保護を受けている、26歳の女です。
将来、ライトノベル作家になりたいのですが、病気の症状が邪魔をして毎日小説を書いたり読んだりする事ができません。
集中力が続く時は続くのですが、続かない時は何をやっても駄目です。好きなはずの小説を読んだり書いたりしていても楽しくありません。他にも、ネガティブ思考になって小説の事を考えるのも嫌になったりします。
病気の症状が原因である事はわかっているので、早く病気を治したいです。しかし、病気なんてそんなに簡単に治るはずもありません。
こんな事をしている間にどんどん年をとっていって、作家の夢が遠のくのではないかと不安でたまりません。一生このままなのかと思うと辛いです。
どうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、生活保護でラノベ作家が目標だけど病気、


考えが甘すぎるよね。病気を治すことに専念したら。
あとは、賞でもとってから悩んだら?
    • good
    • 0

地に足を付けて、まじめに働いたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!