アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どうぶつの森」の公共事業について。コレはバグなんでしょうか?今朝昨夜のうちに設置依頼した「井戸」の完成式を先程終わらせ新しい公共事業を進めようと役場に行ったら添付画像のように「役場」の改装しか反映されませ
ん。昨日までは住民のリクエストも含め20以上ありました。因みに現在の公共事業は全部で30個あります。作りすぎたのでしょうか?撤去する項目は選択できるのですが…orz詳しい方ご教示頂ければ幸いですm(_ _)m
夢番地 【1F00-0070-1A79】

「「どうぶつの森」の公共事業について。コレ」の質問画像

A 回答 (2件)

公共事業は撤去できない物も含めて30個までなので

どれか撤去しないと次に作ることはできないのです
意外と少ない~!
表示されていない原因はこれだと思います
    • 0
この回答へのお礼

pdmichimaru様お世話になりますm(_ _)mなるほど確かにそう言われてググってみたら制限がある事がわかりました(^_^;因みに「撤去、増築」を繰り返していて村の評価に影響したりしませんか?

早速の御礼ありがとうございます

評価の件に関して・・・
繰り返しても、影響はないと思いますが
自然ポイントと生活ポイントを上げるものを建設すれば評価に響かないと思います

ちなみに自然ポイントや生活ポイントのどちらかが下がる公共施設は・・・
役場
タイヤ遊具
レジャーシート
イルミネーション系
タワー
ゴミ箱(両方下がる)
信号機
石油くっさくき

これ以外の物を建設すれば問題ないと思います
といっても一つや二つ建設しても問題ないでしょう!
僕はゴミ箱とタイヤ遊具を作っていますが評価は下がっていないです
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。なるほど村の評価に影響するものがあるんですね。私の村にはイルミネーションと信号機があるので引っかかるのかな?先日「井戸」を設置してフルーツの木を3本ほど切ったら、デカ文字の「いいんじゃない!」から「学術的に見ても」に変わってしまいましたorz然し金のジョウロはゲットしているので、余程のことがない限りこれ以上評価は下がらない(現状維持)と思いますが(≧∇≦)然し奥の深いゲームで些か驚いています。他の村に何度か出向いているのですが、皆さんマイデザを駆使して部屋もかなりお洒落で‥‥‥圧倒されてます(T ^ T)私も一つテーマを決めて村作りに挑戦してみようかな何て考えてます。然しながら家具集めと保管に悩んでいます(^_^;地下室は「スタジオ」にしたいのですが、ドラムセットが未だ確保出来ず当面の悩みですwww長々お付き有難うございます。