アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビション・フリーゼを飼っています。生後5ヶ月です。
散歩に連れて行こうとしましたら、まず玄関で伏せて動かなくなります。
抱えて外に連れ出しますと、最初は少し歩くのですが、また伏せてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

外が怖いのかと。

きっと賢い子なのでしょう。
金銭的な余裕があるのなら、犬の幼稚園を利用されても良いかも。
それが無理なら、公園まで抱いていって、公園だけで引っ張らずに散歩。慣れだしたら、公園の手前で降ろす。徐々に距離を伸ばす。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみます。

お礼日時:2017/07/27 14:10

あの、犬が伏せする理由は、分かりませんが


怖がる理由は、わかるので、理由を2個あげます❗
①首輪が苦しいからです❗→その場合は、首輪を緩くしましょう❗だいたい大人の指で1本子供で2~3本位で、少しだけしめてもらったちょうど良いですかね? ※注意点※緩めすぎ注意です!緩め過ぎたらスポッと、頭から抜き出してしまうからです!そこは、ちゃんと調節して下さい❗お願いしますm(__)m(そこは責任がとれません❗)
②飼い主に甘えてるからです!抱っこすると聞きましたが、それで犬は『歩かなくて良いんだ!』という思考にいきます!→その場合は、心を鬼にして抱っこしないでいったら良いと思います!
※注意点※リードの引っ張り注意です!苦しくなって❗ふりだしに戻ってしまいます❗(。>д<)
それと、首輪が外れたりしますので、
(ここも責任とれません❗)
長文でしたが読んでいただきありがとうございます("⌒∇⌒")
全部責任とれませんのでご了承下さい❗!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。①首輪は苦しくないようにしています。まだ小さいので、首輪はちょっと大きいのです。②玄関までは来るのですが、そこから伏せてしまい、動こうとしません。外に出すために抱っこしています。外に出すと、少し歩きますが、すぐに伏せてしまいます。公園に連れていき、そこで遊ばせようと持っています。

お礼日時:2017/07/28 06:16

まだ、外の世界が慣れて無いので不安「怖い」の



でしょう❗

・少しずつ慣らすしか無いですね、焦らず気長に頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは抱えて公園の近くまで行き、そこから公園まで歩かせてみて、公園で遊ばせようと思っています。

お礼日時:2017/07/28 06:05

うちの子も散歩に慣れるまで1カ月以上かかりました。


外の世界が怖いのだと思います。
最初は抱っこしながら外の世界は楽しいんだと、色んな物を見せながらドックフードを一粒づつあげてました。
次は、歩かせながら5メートルくらいづつドックフードを一粒づつあげました。
そうして、少しずつ距離を伸ばして今では1才半楽しく散歩に行ってます。
根気がいりますが、頑張ってください(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの子はたまに歩くのです。伏せてしまうともう動きませんので、抱っこしています。マルキャバちゃんさんのようにやってみようと思います。

お礼日時:2017/07/28 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!