dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外飼いの犬で、ベルト式の首輪が残されたまま(穴から外れた状態)で、残っており、犬が現在行方不明です。
まだ、新しい首輪で、散歩にも使用しており、それに係留していました。ひとりでに、外れることは、無いと思うのですが…
または、庭にフエンス等がないので、他人のいたずらを疑っています、、

ひとりでに、首輪が取れたことありますか?

A 回答 (3件)

装着したままの状態で頭が、すっぽり首輪から


抜けるなら納得しますが、「穴から外れた状態」
で首輪だけが残ったのですよね!

・明らかに、おかしいですよ「誰かの仕業」だと
私は思います、ワンちゃんも戻って来ないので
すよね、ワンちゃんは人慣れの傾向ですか?
それにしても不思議な事ですよね❗
☆ワンちゃん、早く戻られると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、あきらめずに、探します。

お礼日時:2017/09/25 14:47

うちのワンコは取れた事は無いですが、この前、目の前でお友だちワンコ(トイプードル)の首輪がスポッと取れたのは見ましたね、、、。



うちのワンコと散歩で出会い、はしゃいで遊んでいた時の事なんですが。

…夏はワンコの食欲が落ちたりするので、飼い主さんの気がつかない内にワンコがスマートになっていたのかもしれません。
ベルト式は新しい古い関係なしに、微調整が出来ないので私はバックル式を使っています。

…ワンちゃんが早く見つかるorお家に帰って来てくれるといいですね、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、もう一度会えるよう、あきらめずに探します

お礼日時:2017/09/25 14:49

家のわん、何かの拍子に首輪が取れてしまったことが度々


あります。
新しくても、古くても取れる時があります。(共にベルト式です)
自分で外すとは考えられませんが、「何かの拍子」です。

ただ、家のわんは自分のにおいのする首輪が気になって、そこにたたずんでいますが・・・
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、迷子札は、つけてましたが、未だ見つかりません。あきらめずに探します。

お礼日時:2017/09/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!