アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に今週,寝坊で2回も遅刻をしてしまいました
1回目は一昨日 今日もまた寝坊で 遅刻しました

一回だけならまだしも2回目となると流石に今日は
先生に怒られて みんなの前で謝罪させられました

遅刻は内申にも凄い響くし,皆んなに迷惑かけるし
今文化祭の準備だから急いでるし

ちゃんと起きないといけないって事は分かってます

昨日もちゃんと10時に寝て アラームをセット
したんですが 寝付き悪くて今日起きたのが11時でした

アラームを手の届けないところに置くとか
工夫はしたいと思うんですが やっぱ怖いんですよね

来週も部活あるんですけど遅刻しないで
全部行ける気がしないんです

今日は取り敢えず これから挽回しますってことで

先輩も運いいことに休んでいたし
後輩の目はよくわかりませんが

同学年の間では笑い話にして終わりました
笑い話にすることじゃないんですけどね

質問内容をまとめると
1.来週遅刻しないで全部行ける気がしなくて不安
2.これまでの事で信頼を取り戻す方法はあるか

A 回答 (3件)

その部活は退部する事を検討するべきです。



努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
努力、練習とは必ずこの事を念頭に置いた上で行うべきものです。

それからですが、
今の日本と言う国において学校の先生はあまり信用しない方がいいです。
このご時世において、学校の教員になれるような人は、
今の日本では一握りの強者です。
    • good
    • 2

早く寝て早く起きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、

お礼日時:2017/07/28 22:07

内申に響くなら親に起こしてもらいましょう


先生に親と一緒に謝りに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでではないです

お礼日時:2017/07/28 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています