アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のメジャーリーグのビデオ「3年前に録画」を送ってもらい見ていてガッカリした事があります。
それはある野球選手がHR記録を更新して祝福しにサミーソーサ選手「黒人」が「おめでとう!」と手を差し伸べても、あからさまに嫌な顔をしていて、その手に触れようとすらしませんでした、そしてイチロー選手や他の選手が行くとハグをしたりニコヤカに喋りだすのに、又他の黒人選手が来たらすっごく嫌な顔をして、やはり触れようとしませんでした・・
好きだった選手だけに凄く嫌な気分になったのですが、そしてパーティーがあったのですが、自分のチームの人は黒人を除いて全て呼んでいました。
その他にもスカパー!でワニの捕獲の番組があり、その番組でも向こうの現地につき、アジア系の人が最初に出てきて、その人には握手をしていたのに、黒人にはそっけない態度で握手を拒んでいたので、白人は暗黙の了解で黒人に触れてはいけないといったものがあるのでしょうか?
超一流のプレーヤーでも黒人差別ってあったのがとてもショックでした、、

A 回答 (2件)

まぁ人種云々以前に単純に合う合わないの好き嫌いもあるとは思いますが、他の黒人選手もということであれば差別主義的傾向のある人なんでしょうが、大体において白人優越主義者は黒人と同様に黄色人も差別的に扱うものですし、黒人に特別の思い入れのある差別主義者なんでしょう。



有名な差別発言をした人といえなジョン・ロッカーでしょう。すっかりヒールになっています。
http://circlechange.com/doubledayfield/topix0106 …
他にも審判がw 差別発言をしたりとか。
http://circlechange.com/doubledayfield/players/b …

この辺はメジャーリーガーが云々というよりは、アメリカの抱える大きな矛盾でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 19:15

確かに好きだった選手のそういう態度は見たくないものですね。


差別は基本的に、する人によると思います。
白人でも黒人を蔑視しない人も大勢居るし、アメリカだったらどちらかと言うと、黒人よりもアジア人のほうが蔑視されているイメージがあります。(根拠無し)

日本にも、朝鮮人や在日などといって、差別する人が沢山居るのでそれとあまり変わらないんじゃないでしょうか。
悲しいことですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!