アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生詰んでるのでしょうか?
私は26歳の女です。
高校卒業後、
正社員として約5ヶ月、
某美容室に勤めておりました。
その後、某居酒屋でアルバイトとして
ホールスタッフを2年弱しておりました。
その後知り合いからの勧めで某保険会社の
研修を受け試験に合格し、入社しましたが
躁鬱病を発症し、約1ヶ月で退社しました。
それからというもの23-26歳の期間は、
精神科に通院し、病気を治すため抗鬱剤を
服用しておりました。そして、体調の方も良くなり
家事が出来るようになり、よく動けるようになったので派遣会社を通してですが、就職活動をしていたところ、某コスメ販売のお仕事に就くことになりました。
こちらは、本社のマネージャーさんに面談をしてもらい、すぐ採用になったのですが未だに何故私が採用されたのか分かりません。何か裏があるんじゃ無いなと
疑ってしまいます。もう26歳なのに自立できてない自分。祖父母にお世話になっている自分。を、好きになれません。涙しか出ないです。病気にさえならなかったらもっと早く働きに出れたのに。3年もの時が経ってしまいました。ちなみに職歴ってアルバイト期間も入るのでしょうか?私の人生詰んでるのかなー。ちなみに彼氏もいたことが無いです。

A 回答 (8件)

話を聞く限り 詰んでいるのではなく


始まったばかりというかんじじゃないでしょうかね。

しごとがはじまれば、心配事は無くなりますよ
裏があるとすれば、容姿で気になる存在・・恋人などにしたい下心はあるかもしれませんね
    • good
    • 0

まだ人生は50年弱残っています。

大丈夫ですよ。これからです。人生が詰むのは棺桶に入る時です。
    • good
    • 0

私もあなた様と同じ様に鬱病になりました、でも私には頼る人はいませんでした。

泣いてはいられなかったとにかく進むしかあなた様には頼る人がいるのです。羨ましいです
    • good
    • 0

まだまだ、前向きな発想があれば大丈夫ですよ。


色々な経験して四十代、五十代からが勝負かもね!ゆっくり前にすすんでいきましょう。
    • good
    • 0

それほどヒドイ人生でもないですよ。

私もおんなじようなもんです。
    • good
    • 1

ご質問を読んで感じることは、仕事の社会の厳しさに対する覚悟が足りなかったのでしょう。



それは
「保険会社の研修を受け試験に合格し、入社しましたが躁鬱病を発症し、約1ヶ月で退社しました。それからというもの23-26歳の期間は、精神科に通院し、病気を治すため抗鬱剤を服用しておりました」
⇒保険会社のハードワークと人間関係の厳しさを知らなかったからです。
いろんな人に聞けば、すぐに分ったはずです。

収入の多さに目がくらんだのでしょう。
つまり、あなたは無防備だったのです。

社会にはいろんな世界があるのです。
厳しい仕事の世界とその中で、自分がどういうところが合っているのかをよく整理してみましょうね。
    • good
    • 1

うん。

今からでしょうね~。
その年齢なら、夢を見る事もできるでしょ!?
今までの自分を振り替えって、新しい事を探すのもありです。
その年齢なら、新しい資格を、とることもできます。
あなたの未来には、無限の可能性が広がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からですか。
資格は働きながら何か取得したいと
考えております。例えば仕事に活かせるような。
無限の可能性ですか。
人生詰んでると思っていたので
そう言ってもらえると元気が出ます。

お礼日時:2017/07/30 10:05

美容師だったのが良かったのかも?


今からでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員歴があったから
良かったのですかね?

お礼日時:2017/07/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!