プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、病院の看護師さん達のリーダーという立場の方というのは、入院患者がいる病院で、患者が受けてもらう医療行為以外に、患者からの正当な要望や声を他の看護師全員に周知させる為に、どのような事をして、間違いなく全員に伝わる様にしてるのでしょうか?知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

「すいません」→正しくは、「す『み』ません」です。





長期入院をしていましたが、きちんと、申し送りをしてますよ。

◯◯号室の××さんは、何かにつけて、口やかましいので

「気をつけてください」とか、、。
    • good
    • 0

カンファレンスや申し送りなどで伝えたり、内容によっては個別に呼んで話をするケースもあると思います。

    • good
    • 0

看護師はナースセンター内のリーダー役ですが、婦長と呼ばれる方で、医者の指示に従う一番の責任者。

部下はナース。准看護師と正看護師の資格持つ。昼勤務と夜勤勤務ある。交替は午後三時ごろが多い。そのとき申し送りと行って、患者情報および処置内容を次に申し送る。伝達。
基本どこでも同じ 報告 連絡
相談 略してハウレンソウ という これさえあればルール的に間違いなく勤められる
    • good
    • 1

担当者が日報に記録


上役が、確認した後、朝昼夕のミーティングで、各メンバーに再周知でしょうな
想像だけど、そんなんしか出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!