プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも募集している病院は
離職が激しいのでしょうか?

また、患者として通院しない方が
よろしいでしょうか?

医師~看護師その他の職種を
常に募集しています。

A 回答 (2件)

いつも募集している病院が離職率が高いというデータはみた事がないですし、そういう病院が医療レベルが低いというデータもみたことがないです。

基本的に、看護師・薬剤師は求人倍率は高いですし、医療従事者に要求する医療レベルや質が高くても、人は集まりません。また、患者の数で必要な医療従事者の数が決まるので、従来より患者が増えたら、医療従事者を増やすしかありません。

特に最近は、老健施設などの施設を併設したがる医療機関が多いですし、訪問診療などにも進出しようとしている医療機関も少なくありません。今までのままで生き残れると考えている医療機関はまず、ありません。多角化して、ころころ変わる厚生労働省の方針についていかねばなりません。

少なくとも医療レベルとは関係ない話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医療関係のかたですか?
大変勉強になりました。

ありがとうございます。

もちろんそのような病院は離職が激しいです。

田舎なのに給料が安いとか、待遇が悪いとか、院長の性格が悪いとかだいたいこの3つです。

患者としては結局のところ医者次第なので、評判の良い医者がいるなら通っても問題ないでしょう。
ただ、職員の質が悪いことはありますね。そりゃあ職員がころころ変わってたら、技術の継承とか安定した仕事はできにくいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家の目前の中規模民間病院が常に募集していて
整形にいきたいのですが、医者がいなくて
整形はやってないと近所の人から聞きました。
世間の病院事情がわからないので質問しました。
ありがとうございます。