プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
今、部屋の電気が豆電球をそのまま付けるタイプになっています。
豆電球では暗いので、リモコンで点け消しができるひらべったい電気にしたいと思っています。
豆電球の差し込み口から、ひらべったい電気の差し込み口に変えるプラグの様なものはうっていますでしょうか?

A 回答 (6件)

リモコンで点け消しができる「ひらべったい電気」とは何を指すのか不明ですね。

天井に取り付けるシーリングライト(天井灯)のことでしょうかね。それともコンセントのことでしょうか。E39の口金にねじ込めるコンセントのことかな? これでは誰も分からないと思いますが。
    • good
    • 0

普通の電球ソケットのE26ならコンセントに変換するプラグが売られてますが豆電球ソケット用はありません。

そもそも豆電球ソケットは電流容量がわずかなてので仮に変換できても、大きな照明器具の電流をまかなえません。豆電球ソケットまでの配線は細く無いはずなので豆電球ソケットをコンセントに取り替えら工事を電気工事店に依頼すると良いでしょう。
    • good
    • 1

ひらべったい・・・画像が欲しいですね。

    • good
    • 0

「ひらべったい電気」がどんなものか分からないのですが、


もし、普通のコンセントなら、
https://www.amazon.co.jp/dp/B004UEBX08
この様な製品があります。
但し、「豆電球」がE26口金電球の場合ですが。

「ひらべったい電気」が、引掛(シーリング)ローゼットなら、
強度的に存在しないと思われます。
    • good
    • 0

>部屋の電気が豆電球をそのまま付けるタイプ


現在の状態が説明内容だけではアドバイスができません。
[電球とソケット周辺] および [電球を外した状態] の写真を撮り、
補足して貼り付けますと良いアドバイスができると思います。
    • good
    • 0

いくらなんでも「豆」電球ではないと思いますが。

^^;

付ける方法は必ずあります。
写真に撮っていって家電を売ってる店員さんに聞いてみて下さい。
説明してくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!