プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は広島出身の安芸門徒でした。お盆に母の里を訪れると墓地には盆灯篭が鮮やかに飾られていました。母が亡くなって4年、今年こそは盆灯篭を母の墓に飾ってやりたいと思っています。
しかし私は福山市在住。広島市内では簡単に入手できると聞きましたが、福山市内では売られているのを見たことがありません。
盆灯篭は福山市内でも入手可能なのか?
広島方面のどのあたりまで出張って行くと入手できるのか?
情報をお持ちの方の提供をお願い致します。

A 回答 (3件)

福山には無いんですかぷんふーん


県内全域かと思っていましたぷん
市内ならどこでもあるかもぷん??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別ルートからの情報で山陽道小谷サービスエリアで購入可能と聞きました。8/6SAまで行きましたが、2~3日後の販売開始とのことでした。
高速を降り東広島西城に入るとコンビニでもホームセンターでもスーパーでも販売していました。大小合わせて4本購入。
皆様情報有難うございました。

お礼日時:2017/08/09 20:22

一度こちらの提灯屋さんに聞かれては?



たかはし提灯・傘店
福山市宝町3-13
TEL 084-924-8204
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お電話したところ取り扱っていないとのことでした。
また、福山市内で扱っている店舗も知らないと教えて下さいました。

お礼日時:2017/08/05 12:33

広島市内や周辺では、スーパーやコンビニでも販売しているようです。



お時間があるときに行かれていかがですか。

広島盆提灯 販売始まる  のURLです。

http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_1489/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のページはココに質問する前に見ていました。
でも、2011年の記事ですよ。
広島市内まで行けば手に入るのは解っているのです。
その手前の東広島では売っているのか、竹原では?三原では?
その辺の情報が欲しかったのです。
一旦閉じます。

お礼日時:2017/08/05 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!