dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wiiのために安いモニターを買ったのですがDVIとVGAでしか出力できないそうです。コンポジットの映像だけでもいいのでどうにか出力できませんか?

A 回答 (3件)

Wii のコンポーネント出力をVGA変換ケーブルを使えば良いはずです。


但し、一部のソフトは映らないとの事です。

また、Wiiの設定のために、普通のテレビが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみますありがとうございます

お礼日時:2017/08/06 17:50

Wii の映像出力は、D 端子ケーブル、S 端子ケーブル、コンポーネントAVケーブル、コンポジットAVケーブル 等があるようです。


https://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/ ← 周辺機器

Amazon を見ると、下記がありました。アナログで接続するより画質は良いようです。
http://amazon.co.jp/dp/B006R5DFWW ← ¥550 KanaaN Wii HDMIコンバーター、Wiiシグナルを720p、 1080pに変換

これは、オーディオ出力もあります。HDMI 出力ですが、DVI との変換ケーブルをつかうことで、モニターに接続することができます。オーディオと映像を繋ぐために、下記のケーブルが必要です。
http://amazon.co.jp/dp/B014I8UQJY ← ¥629 Amazonベーシック HDMI-DVI 変換ケーブル - 1.8m
http://amazon.co.jp/dp/B004HEN584 ← ¥500 Lumen オーディオケーブル [ 2m ]

モニターにスピーカがある場合はそのまま上記で接続できますが、ない場合は外付けスピーカが必要です。
    • good
    • 1

連投すみません。


先の回答は間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!