アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、足にマニキュアを付けました。
わたしが寝ようと横になっていると、トイプードル(1歳)が爪を舐めてしまいました。すると何秒か後にえずいて、嘔吐しました。その後はぐっすり寝ているんですけれど、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

マニキュアには犬に悪い成分が入っています。


なので動物病院に行ったほうがいいと思います!
できたら嘔吐物を持っていくと原因が分かるのですが…(私もそんなに詳しくないので…)
    • good
    • 2

えずいて、吐いたんすよね。

だったら大丈夫だと思いますよ。
そうとう苦いっすからね。自分も舐めてみたらいいっすよ。

NO2 さんと同じ意見です。
タバコと同じで美味しくないから、遊んだり、食べるってことはないと思いますが
ヤバいはヤバいので、気を付けたら良いと思いますよ。

今回はヒヤリハットってことっすかね。
    • good
    • 0

初めまして!


ジェルは、人間でもアレルギー反応を起こすことのある物質です。獣医師の診察を受けた方が良いです。
飼い主さんが、言われている嘔吐というのは、犬が中毒症状を起こしている、ということです。
少量でも、非常に危険な物質です。
気をつけてください!
    • good
    • 0

マニキュアには、刺激の強い有毒な化学物質を


始め、さまざまな薬品が調合されて作られています!

☆今回、ワンちゃん大事に至らなかったようで
まずは、一安心なのですが、ワンちゃんによっても症状が、すぐに出る子と出ない子がいます❗
今、現在の様子は大丈夫ですか?❗

・これを、経験として、これからは十分に気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!