アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女
周りの友達はみんな彼氏がいたりできたりしていて、私は片思いで頑張ってもいつもうまくいかず、この気持ちを共感できる友達もいないしこの先が不安で誰にもこれから愛されないのではないかとどうしようもなく寂しく侘しくなります。
自分は普通の人間じゃないから恋愛ができないんだろうかと考え始めてしまっています。
私も恋愛して結婚して子どもも欲しいです。
でもこのままでは夢のまた夢なんだろうなと思います。
この考えに意見をください。

A 回答 (13件中1~10件)

24歳ならまだまだこれからですよ!わたしの友達も27歳で初めて出来た彼氏と結婚しましたよ。

わたしなんて今年33歳ですが未だ独身で彼氏とも別れてしまいました。もしわたしが24歳だったらどれだけ嬉しいか…。ちなみにわたしも片思いで実ったことがほぼありません。自分から友達に誰か紹介してもらったり、そこまで好きじゃなくても嫌いじゃなければデートをしてみるとか行動あるのみです!
    • good
    • 1

本当に辛いですね。



それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,自分は普通の人間じゃないから恋愛ができないんだろうかと考え始めてしまっています。
2,私も恋愛して結婚して子どもも欲しいです。
3,でもこのままでは夢のまた夢なんだろうなと思います。

現在個人の方の恋のお悩みや人生の苦しみのカウンセリングをお受けしてきましたが
貴方様が「自分は普通の人間じゃないから」貴方は普通に人間です。
思春期から30代40代まで恋人が連続している方は少ないのです。

彼いない歴・彼女いない歴人生いろいろな波があります。ですので
貴方はたまたま今恋人がいないので、これからいないという未来は全て分かりませんし決まっていません。

大切な事は恋人が出来る確率をあげる為に足りなかった自分のスキル(コミュニケーション力)を高めるという事が大切です。このことと恋人探しとは、あまり関係がありません。

これまで「恋人が出来ない・友達が出来ない」というお悩みを抱えて、本当にたくさん
ご相談に来られていますがほとんど良い方向に解決し多くの皆さが恋人を得たり
結婚されていますので安心してください。

貴方様の今回のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の辛いお気持ちも
本当に共有できます。

はっきり申し上げて恋人や友達が出来るか出来ないかに最も関係があるのはコミュニケション力
が高いか低いかでほとんど決まります

貴方のような「恋人が欲しいとか友達をつくりたi]という悩みや不安を感じておられる方の多くの方々を
お救い申し上げてきたその流れをご紹介いたします。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は5つあると思います。

まずその原因の一つは

学校や家庭・職場での人間関係を上手にスムースに運ぶための方法の
教育やトレーニングや講習を受ける機会がなかったため、「コミュニケーションすることが苦手」のままでおられるという事です。

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。

特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。
自分の本当の気持ちが出せないので交際が長続きしません。
「この人の本音が分からない」「この人の本当の自分が分からないので不安」と相手が思って
離れて行ってしまいます。

3つ目の原因は
貴方様が幼児期から少年期迄の間に心を傷つけてしまった体験(トラウマ)の影響です。

4つ目の原因が
貴方様が生きる上で最も大切な「自分の価値観」「生きる方向性」をご存知無い為に起きるこころの葛藤が原因です。

5つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても
1心配し、
2、不安を感じ
3、いろいろ悩み
4、場合によっては妄想まで描いてし合います

ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が現在の「人とのコミュニケーションが苦手。友達が出来ない」
というお悩みを深刻にしてしまっている可能性が高い5つの原因です。

私達は学校や職場でのコミュニケーションが旨くいきませんとか、イジメ、パワハラ、仲間外し、無視などが原因でうつ症や自立神経失調症になられ助けて欲しいという方や人とのコミュニケーションが苦手で友人や恋人が出来ない等、ご相談の方が毎月たくさんおいでになります。

貴方の現在の「恋人をつくりたい」と同じような
お悩みで多くの方がご相談に来られています。

「恋人や友達つくりが苦手」な方や人間関係で苦しんでご相談の来られるほとんどの方が改善、解決できる自信とノウハウを私達は確立していますのでご安心ください。

もし貴方様が今回の「恋人や友達つくりが苦手」このテーマで直接又はお電話でご相談やカウンセリングを
受けにいらっしゃた場合のカウンセリング、人生相談の流れを申し上げます。
(遠方の方々はお電話またはスカイプによるカウンセリングとコミニュケーション力実践講習を受けておられます)

まず総合アセスメントといいまして「恋人や友達をつくりたいけどできない」ということに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因を排除したリ問題の解決の糸口を探る為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

さらに子供時代に体験した父親からの暴力やパワハラもトラウマとして残り
生きていく上での大きなストレスの原因になってしまいます。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられる「人とのコミュニケーションすることが苦手」その現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

上記の診断の結果、原因が明確になり貴方がコミュニケーション能力を高めたい思われたら、
3つのコミュニケーション能力向上の
「電話による講習」又は直接面談方式の講習をお受けになると見違える程
人とのコミュニケーション能力が高まります。

 (リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達になれる
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される


 上記の3つの講習を受けられますと
これまで「「恋人や友達つくりが苦手」「友達や親友が出来ない・人前で話せない・職場や学校等の組織の中で他者とのコミュニケーションすることが苦手」という、悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、
ほとんどの方が、講習を受けたその日からその効果を実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

「コミュニケーション能力アップ講座」は2時間コースで1回~5回まで
受けられます。

直接面談方式で講習受けられるか・遠方の方は電話やスカイプでも受けられます。
これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の「恋人が欲しい」
「友達が欲しい」は、必ず解決出来ると確信しています。


カウンセリングは直接面談方式
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択可能です

 貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様の人生の展開・お幸せを願っています。
    • good
    • 0

No6/8です、お礼をありがとう。



理想や格好良い事を言っても仕方ないので
ストレートに表現するようにします。

どれだけ自分磨きしても、
それが相手のツボにはまらないと絶対に振り向いてはもらえません。
当たり前の話ですが、
自分磨きとは、自分の為に自分を磨く事であって
相手が存在する話ではない、からです。

恋愛とは、男女間における単なる需要と供給です。
相手にある理想と打算的な現実感が
質問者さんの供給できるものと合致すれば成立するし
合致しないのであれば、成り立ちません。
ここで、
質問者さんは、その好きな人の嗜好を調査しなければならないし
その結果から、相手の好みに入るように「工夫」をしないといけない。
これは、自分磨き、とは言いません。

そこまでしないといけないのであれば
その相手は質問者さんの恋愛対象ではありません。
そこまでする努力は涙ぐましいものだと思いますし、
そのようなプロセスの結果、アプローチしてくるのならば
それはそれで愛らしいものであるとは思いますが、
身の丈に合っていない服は長く着るには辛いですから
やんわりと断られるのが普通です。

恋愛感情を持っている事は承知しましたが
それが本当に自分に合うサイズであるのかを
もう少し考えたほうがいいと思います。

ピッタリサイズの相手であれば
「それがなんなのかわからない」という事には
ならないと思います。
それこそ、自分磨き、が相手を振り向かせる手段に勝手になる。
    • good
    • 0

周りが彼氏がいたり出来たりだから焦る気持ちになるんでしょう。

「自分は普通の人間じゃないから?」って個性が強いとか?何かご自分でも思ってることあるんですかね?若干24歳で恋愛も結婚も夢なんだろう何て悲しいこと言うんじゃないよ。恋愛で大切なのは相手を思いやる気持ちですね。ありのままでいいのです。太めの人、背が小さい人、美人系でなくてもいいと思ってる男性は沢山いますからね。
    • good
    • 0

№7です


言葉足らずですみません
『選ばれる立場』というのは お相手に『君が良い、君が好きだ』と思ってもらわなくてはならないという事です。相手にも選ぶ権利がありますから。

いくらこちらが『あの人が良い あの人好きになってもらいたい』と思っても あちらも『僕も君が良いんだ』と両想いにならなければ成り立ちません

あなたが理想とする条件を兼ね備えたイイ男があなたを選んでくれる確率を上げるためにはイイ女でなくてはなりません
そのためには 清潔感 言葉遣い 立ち振る舞い 気遣い 美しさ 賢さ 家事能力 思いやり… 
いわゆる女磨きをしましょう、そして なかなかそれが身につかないなら 理想の相手の条件を並べるだけでなく、身の丈を自覚することも大切ですよ…って事です。

悪い言葉で言うなら 自分の価値を棚に上げてイイ男ばっかり狙ってもダメですよ 程々にしないと

ってことです
人によっては『妥協する』という人もいます。
分相応って事ですね。

辛口すいません。
    • good
    • 0

No6です、お礼をありがとう。



よく言われる「自分磨き」ですが
恋愛で相手を振り向かせるに事に
それで達成できるんですかね?

申し訳ないのですが、どうも
薄っぺらい感がしてなりません。

「恋愛」とはどういう事なのか?
「自分磨き」って何なのか?
検討してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、自分磨きだけで好きな人を振り向かせる事はできません。
私の言う自分磨きは外見もそうですがそれが一番ではないと思っています。ですがそれがなんなのか分からないから意見を聞いているんです。

お礼日時:2017/08/11 14:41

私は20代後半まで恋愛がうまくいかず、あなたと同じように悩んでいました。


婚活もいろいろしましたよ
パーティいったり合コン行ったり…
結局 紹介で出会い結婚しました。

出会うタイミングもあると思います
それまでは 自分磨きをしながら 出会いを求めてください。
ジッとしてたら縁は訪れません

あと、大切なことが2つあります
①勇気を持つこと

恋愛がうまくいかない場合 慎重すぎたり 警戒心が強すぎたりします
時には傷つく勇気も必要だし、適度な隙も必要です

②相手に求める条件は最低限に

ついつい理想を求めがちですが 条件が多いほど恋愛対象は狭まります
あと、自分は選ばれる立場でもあることを忘れずに。

まだお若いですから焦らなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選ばれる立場であるというのは具体的にどういうことでしょうか?

お礼日時:2017/08/11 14:08

夢があるなら目標は設定できるし


目標があるなら行動も容易い。
夢は実現しますよ(^^)。

片思いとの事ですが、それは本当に恋愛感情ですか?
格好良い異性に憧れるのは恋愛とは違いますし
恋愛ではないのだから成就などしません。

質問者さんの詳細がわからないので推測になりますが、
相手から何かをもらうだけではなく
相手に何かを与えなければ、恋愛になりません。
安心感だったり心地よさだったり
人によって与えるものは様々ですが、
質問者さんはその片思いの相手に何を提供したのでしょう?

負け犬が傷をなめ合う如きの友人など必要ありません。
そんな相手と仲間意識持っていたら
いつになって成長しません。
作るならば恋愛に鋭い友達に決まっています。
その友人からノウハウを得るんです。

寂しく侘しく感じるから、
偶然に出会った異性に感謝の念が生まれる。
すると、接し方が変わり相手に質問者さんの魅力が伝わる。
魅力が伝われば、質問者さんへの反応も変わってきて
それが行ったり来たりして良い関係になっていく。

単なる憧れと恋愛感情はまったく違う事を認識してください。
いろいろな巡りあわせを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も片思いしていますが、その人には確かに恋愛感情を持っています。私は理想はそれほど高くなく、中身や雰囲気で好きになります。
とりあえずは自分磨き頑張って、ポジティブに頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 14:17

絶対普通に友達がいる子には彼氏ができるし結婚もできますよ。

ただし、デブスだとまず声が掛からないから外見、大事ですね。可愛い、かも?のレベルでオッケー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット、メイク、服、髪型これらを頑張れば少しは変わりますかね?頑張ります!

お礼日時:2017/08/11 13:27

はっきり言って女性ってだけで男性より


恋人のできる確率のアドヴァンテージがあるわけなので、
そうなるとやっぱり外見ってことになるかと思います。
まぁ婚活なんかしつつ頑張るしかないですね。
理想が高いのかもしれませんし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています