アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの件でアンケートしたいです。

当日体調不良で勤務出来なくなって休まざるをえなくなった時、自分で代わりを探す、それともお店が代わり探す?

あなたの職場はどちらですか? またどちらでしたか?

A 回答 (8件)

自分で代わりを探しました!そしてその後店長か責任者の方に連絡を入れ、どなたと代わったかを伝えました。

悪印象は与えないと思いますよ!多分、、きっと!
    • good
    • 0

店からは基本一旦は自分でも探して下さい。

と言われ見付からない場合、最終的に店側が対処してました。
    • good
    • 1

お店ですね^_^

    • good
    • 0

私の場合は店というより、所属させて頂いてる会社です。

    • good
    • 0

職場によって色々なんやろうけど普通は店がなんとかするのがフツーやと…。



全員アルバイトでやってるんじゃないやろうし正社員や店側が考えるべきかと…

急な体調不良も自己管理がなってないって言う人いるけどロボットじゃないんやからそりゃあるやろうし仕方ない事、身内の不幸やその他諸々もあるし。

アルバイトにそこまで言うのがおかしい。

とあたしは思います。
    • good
    • 0

私の職場は店ではありませんでしたが、そういうケースは当然店側です。


労基法5条は強制労働を禁止してますが、これを「自分で代わりを探す」ということに当てはめれば、「自分で代わりを探さないと休めない」とも解されるので、強制労働に準じた行為となります。

さらにスタッフの業務管理責任は店側にあるので、アルバイトが急な用件などで休むことは、アルバイトという性格上充分にあり得ることと、店側は理解していなければいけません。
そういうことから考えても、アルバイト本人に「代わりの人を探させる」ことはおかしいことになります。
    • good
    • 0

僕が働いてるのはコンビニですが、代わりは自分で探さないと行けません。



なので急な休みはなかなかとれず少しくらいの体調不良でも代わりがいなければ我慢して出勤してます
    • good
    • 0

店です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!