プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在大学3年生で、2年間付き合っている彼氏がいます。
彼とは大学のサークルで知り合ったのですが、彼は大学がある県外出身なので彼の両親とは今まで会ったことはありません。
お互い彼氏、彼女がいることは両親に話していますし、顔写真もお互いの両親に見せています。
そして本題なのですが、明日のお昼急遽彼氏の両親とお昼ご飯を一緒にすることが決まりました。
今までも何度かご飯を誘っていただいていたのですが、自分に自信がなかったのでお断りさせてもらっていました。しかし、何度も断るのも悪いし私も1度彼の両親に挨拶したいなと思ったので今回彼氏から「明日お昼一緒にどう?って言われてるんだけど…」という言葉に気軽に「いいよー」と返しました。
しかし、大切な人の両親に会うのですからできればいい印象をもってもらいたいと思って服装や挨拶の仕方、手土産など色々調べたり人に聞いたりしましたがなかなか決まりません。
結婚の挨拶とかではないのでそんなに気合入れたようなフォーマルな服を着るのはどうか?
だけど、カジュアルなものは印象的にどうか?
友人はどんな人か見たいんだと思うから普段の服装がいいのでは?と言うけど…うーん…。
(ちなみに私の普段の服装はカジュアルなものやボーイッシュなもの、またちょっと変わった服が好きなのでスケルトンやダメージ多かったり、袖が長く手が隠れるものだったり…と普段の服装で会うのはちょっと引けます。)
成人していると言えど学生だから、彼氏のことは〇〇君呼びでも良いのか。
会って最初の挨拶はどうしたら?
などなど…悩みがつきません。
手土産はつい先日サークルで神戸の方に行ったので神戸で買ったお土産を彼氏と二人で選びました、と渡したらいいかなと思っているのですがどうでしょう?
近くにイオンモールがあるので、もし何か足りなくても明日朝イチで買いに行こうと思ってます!
回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 因みに彼から連絡で、焼肉行くかもとのことです。
    考えていたのと違くてどういう服装で行こうかさらに迷います…。
    彼の親的に紹介してくれるだけで嬉しいから気はつかわなくていいと言ってくれているそうですが…。
    悩ましい(。-_-。)

      補足日時:2017/08/17 00:06

A 回答 (7件)

学生だし、それこそ結婚の挨拶じゃないんだから普段通りでいいと思います。


とくに厳格な親だとかという話は聞いてないのでしょ?

ちなみに私は親世代なのですが、つい先日娘が彼氏のご実家に伺ってきました。
最初は彼の地元に遊びに行くだけで実家には寄らないという話だったのですが。
結局ちょっとお邪魔してお茶を頂いたそうです。
手土産は私が準備して持たせました。準備しておいて良かったです(汗)
こちらの地元の銘菓です。
娘の服装はと言えば遊びに行くだけのつもりだったので白いブラウスにジーンズでした。
もうちょっとオシャレすれば良かったのにと思いましたが、普段のままの娘の姿を見てもらえて良かったと思います。
私達の方は彼とは何度もお会いして食事もしています。

あんまり緊張しないで気を楽にして、あなたらしい笑顔が一番ですよ。
    • good
    • 0

彼のご両親とのお食事は緊張しますね。

素敵な彼のご両親ですからきっと良い方々でしょう。正式な挨拶ではありませんからいつものあなたで良いのではないでしょうか。気がひける服装ならやめましょう。持っているものでよそ行きのものを選んで下さい。そして、お付き合いさせて頂いていますと笑顔で挨拶して下さい。彼の尊敬できるところや彼がご両親を大切に思っているエピソードがありましたらお話しするのも良いと思います。きっと喜ばれると思います。楽しい思い出になると嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1

再度 失礼します。


彼からのプレゼント系のものは相手の母親の性格にもよります。
身に着けないほうが無難。
学生なら仕送りしてもらっている身分ですよね。
中には
仕送りは彼女へのプレゼントの為じゃない。って思う母親も存在します。
つまらない嫉妬心を生まない方が無難ですよ。
彼がバイトして学費負担なら全く問題はありませんが・・・
母親を敵に回すと後が厄介ですから。
一応 色んな話を聞いているので注意してくださいね。
    • good
    • 0

どんな服装でもいいと言いつつ


肌の露出は抑えてダメージ形のものは避けて
ストッキング使用してスカート(ミニではない)
ツメの手入れ。
君よりさん。
一緒に選びましたはご法度。
お口にあうか心配ですけど召し上がってください。と言って
お別れする時に渡す。
初めに渡してしまうと手荷物が増えて困る事もある。
生菓子のような傷みやすい物は避ける。家に付くまでに時間が掛るから今の時期
気をつけたほうがいい。(暑い中持ち歩くから。)
彼より出しゃばらずに控えめに。
笑顔を忘れず。
時々席を外して息子と水入らずにさせて一息つかせる。
彼にべったりくっつかない。いちゃつかない。
普段から気をつけている事を行動すれば 何の問題もないですよ。
安心して彼に任せて楽しい時間を過ごせますように。
    • good
    • 1

う~ん。

いつもの自分が良いかと思うけど…余り普段と 違うと彼氏に変に思われないかな?猫被ってるとか?彼氏の親の前で何時もと違う態度で気に入られても結局後で自分の首を締めるだけの様な気がします。
    • good
    • 0

お土産は彼と選んだ


モノで大丈夫ですよね

服装は清楚が基本です
ワンピースかスカート
生足禁止
薄化粧
ネイルNG
香水もつけない
アクセサリーは彼の
プレゼントのみが無難

ご挨拶は緊張しますが、
自分らしくで大丈夫

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

フェミニンで清楚なお嬢さん系で学生でも成人してるのなら、呼び方は〇〇さんの方がいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!