アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は中一なのですが、未だに親(主に母)にお尻ペンペンのお仕置きを受けています。
門限を破ったりなにか悪いことをするとされます。
悪い事をする自分が悪いとは思いますが、
お尻を「丸出し」で叩かれます。
とても恥ずかしいし、とても真っ赤になって痛いです。
どうしたら辞めてもらえるでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 「悪いことをしなければ良い」
    という意見以外でお願いします。

      補足日時:2017/08/22 01:43

A 回答 (2件)

あなたが「これだけはやめて欲しい」と思っているのを分かった上でやっているんでしょうね。


悪いことやめるつもりはないけど、お仕置きの仕方は考慮して欲しい!なんて都合いいことばかり考えてちゃダメですよ。
まずはその「やりたいけどやったらお仕置きされること」について、親と交渉してみてはいかがですか?
門限を延ばして欲しいなら、きちんと理由を説明した上で納得してもらうとか、連絡することを条件にするとかね。
「お仕置きの仕方を変えさせる」よりも「お仕置きをされないように事前交渉する」方が現実的かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

たしかにその通りです。
お尻ペンペンは痛くて当たり前だし恥ずかしくて当たり前なので、悪いことをしないようにこの先は気をつけていきたいと思います。参考になる意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 07:52

お尻ペンペンは虐待だって友達に言われた!って言ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確かにそれはいいですね。
でも、友達に言われたから何って言われそうです。。

お礼日時:2017/08/22 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A