プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2016についてです。

何枚かネットで見つけた写真を貼り付けた上で文章を入力しようとすると、ほんのわずかですが、キーを押してから入力が反映されるまでにタイムラグがあります。

ちなみに、ウイルス対策ソフトはノートンです。
バックグラウンドでwindows updateが動いているなどはありません。

これは何が原因でどうすれば対処できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>これは何が原因で


PCの能力不足です

>どうすれば対処できるのでしょうか?
PCの処理能力にあった状態にワード文書を調整することでしょう。
具体的には、
 ワードを起動して、写真を選択して右クリック「図の書式設定」
 「圧縮」ボタンを押す。「ドキュメント内のすべての図」
 解像度の変更の「WEB/画面」にチェック
 「OK」ボタン
で対処できると思います。これでも改善できないならば、使用しているPCの能力不足ですね。
    • good
    • 0

PCのCPUが遅いとかでしょう



ノートンをアンインストールすれば早くなりますよ
ESETなど、軽いウイルス対策ソフトに変えましょう
    • good
    • 0

張り付けた写真のデーター量が大きすぎて、PCんのメモリーがきついのでしょう。


そのファイルサイズを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

貼り付けた写真のデータ量がすざましことになっているからだと思います。


wordってA4ぐらいの大きさに埋め込む写真なんだから、パスポートレベルの
写真で充分です。ペイントやフォトショップなどの画像処理ソフトを使って、写真を
数千分の一にデータをへらしても、見てくれは変わりませんよ。
それだけで速さは数千倍になるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!