アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真はホンダのザッツですが、この車は何故ボンネット部の正面から見た縦の長さが長い(軽トラを前から見たような)のですか?(稚拙な表現ですが、文章伝わりますか)

「写真はホンダのザッツですが、この車は何故」の質問画像

A 回答 (3件)

そうですかね。

ライトの位置が高いからそう見えるのでは?NBOXの方がボンネットは高いようにも見えますが。
    • good
    • 0

まーそういうデザインだから、ということです。



同じ比率の画像で比べたら、正面から見えるボンネットの高さはN-WGNと同じです。
先端部は、ザッツのほうが高いですけど。

全ての軽は、同じ形状でなければ行けないということはありませんので(全長、全幅、全高の範囲はあります)ザッツは、このようなデザインだから、としか言えないです。
「写真はホンダのザッツですが、この車は何故」の回答画像2
    • good
    • 3

これがデビューした当時は、


BB
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8 …
ザッツ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3 …
という感じでした。

3速のATです。古くなると変速ショックが心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!