アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生男子 僕は一年のときから人望が一番あるよな~って感じで遊ぶときも困ることはありませんでした。
ですが今逆転しています。なぜかというと

僕が一番よく遊ぶグループがあって僕関係で集まったって感じのキャラの濃いやつらで楽しかったんですけど、ある日急に仲間はずれという感じになってしかもその始まりが僕の幼稚園からの家族ぐるみで仲のいい親友が俺をはぶるグループをつくっていたのです。すごくショックでした、その親友中心にそのクラスと自分のクラスに男子達がいたのでその2つのクラスからは嫌われていきました、他のクラスや女子たちはまだ遊んだりしゃべったりはしてくれるんですけど、その男子達とは部活も教室も同じなので正直辛いです、部活もほんとはいきたいけど、そいつらにこそこそ言われたりするのが辛いからなにかしら理由をつけて休んでいます、顧問はそれをしらないので俺はただのさぼりみたいになって、自分が今部活仲間とうまくいってないと言えばそれは部活をサボるからって、話を理解してくれません、

それで僕はこんなみんなと嫌な雰囲気で生活するのは嫌だし、自分にも非があると思い、親友に謝って仲直りしようと思いましたですが親友は関わらないと言われもー、無理だとおもってしまいました、どーすればいいですか、
どーやったら前みたいに平和でみんなと仲良くできますか? また部活は辛くても無理やりいけばいいですか?
すごい長文すいません。答えまってます。

A 回答 (4件)

部活は行けない正直な理由を親に話して一緒に今後どうするか知恵を貰ったらいいんじゃないかな。

中1の息子がいるからあなたが心配。毎日通う教室でも部活でも悪口言われたらだんだん暗くなっちゃいますよね。学校に行けてるだけでもエライと思いますが、きちんと辛さを大人に話してみたら?中1とか、周りがまだまだ幼くて明日は我が身って知らずになんかやり過ぎてるなーって思えますよ。
あなたに調子乗ったなにか失言やクセがあったにしても、もう十分原因は考えたはずで、あとは元親友の根強い偏見と恨みだよね?親ぐるみで付き合いがあるのなら、そこんとこ親がなんとか連携取れるかも。相手にも言い分はあるだろうけど、いじめみたいになってるから良くないよね。先生にも言いにくかったら親から話す、とか全然アリですよ。1人で頑張らなくていいから。
    • good
    • 0

中学生というのは難しい年齢でもあります


あなたの気持ちはわかります
私の息子も家族ぐるみで仲の良い子がいました
部活も一緒です
でもうちの子はその子とだんだんと離れていったのです
理由はわかりません
喧嘩している訳でもありません
でも部活は普通にどちらも行っていました
あなたの場合ですが部活は大変でも行って下さい
普通にしているのです
そして堂々としているのです
ムリしてそのグループに戻る必要はありません
他に友達がいるのならまだいいじゃないですか
世の中には誰も友達がいない人もいます
この経験はあなたにとって無駄ではありませんよ
この先の人間関係においても
    • good
    • 0

相手さんの気持ちもありますし



多感な青春時代ですし

目立ちすぎるとハブられるのもわかるし
調子にのり過ぎたのか
出る杭打たれたのか

そんなことする親友
もう親友じゃないでしょ

部活に出たい…どうすしょっか、逃げるのは簡単だけど
立ち向かう勇気も必要

何事も無かったように
他の子と楽しく過ごせばいい
と思います。

そんな器用なこと出来ない?
大人になった時そんなことざらにあるから切り替える練習だと思って訓練

気の合う仲間つくればいいんじゃないかな?

そんな人のこと影でコソコソ言う陰険な奴等と離れられてよかったじゃない。

自分はそんな人間にならなければいいだけの話。

女経験者からのアドバイス☆
    • good
    • 1

僕は今大学生です


僕も同じような経験があります。
どうやって僕が解決したか、
ポイントを言います。
1、逆に相手の悪口を言ったりしないこと。自分がいうと必ず返ってきます
2、何か自分を高められる目標を持つこと(僕の場合は勉強でした)
目標を持ち一生懸命になることでいじめをしている人たちが低レベルに見えてきて気にすることが減ります。
あと、相手は自分よりも明らかに優れた人のことをいじめたりしないものです。
僕はクラスで勉強が圧倒的にできるようになってから、いじめはなくなりました。(スポーツはだいぶ苦手でした笑)
今中学生なら数年後には皆が高校で必ずバラバラになります。正直いうと皆と仲良くする必要性などありません。
今ふさいでしまっているのなら相手の思うつぼです。同じ高校がいやなら、勉強して皆がとても行けないような高校に行ってやればいいのです。
僕はいじめを克服してほとんどのことに動じなくなりました。成長の機会だと思うので、一生懸命もがいてみてはいかがですか?
応援しています!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!