プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛していた元彼に、別れたあと、あからさまに避けられています。
私が振られましたが、最後は逆に私からも振ったよあな感じで、喧嘩別れみたいな、後味の悪いものでした。お互い嫌いになって別れたわけではありませんが、時間が経つと変わるのでしょうか。


別れてから最初の1〜2週間は、怒っている感じでした。仕事のことで話しかけても、無視。
そのあと少し怒りは収まったようですが、避けられています。仕事のことで話しかけても、笑顔がぎこちないです。
かと思えば、向こうから笑顔でたわいないことを言ってくるときもあり、向こうがなにを考えているのかわかりません。
怒ったり普通になったり、気まずそうな顔をしたり、すごく不安定な感じを受けます。
気にしすぎなのかもしれませんが、彼がどうゆう心理かわかりますか?


申し訳ありませんが、「彼はやめといた方がいい」などの意見はご遠慮ください。
彼の気持ちを知りたいのです。

A 回答 (12件中1~10件)

相手の言動に一喜一憂する必要性はないと思います。

他の社内の人に接するのと同じように普通に接していれば元カレ自身も落ち着くのでは?貴女自身が元カレの言動に過敏になってるから元カレも不自然になりがちなんだと思いま
    • good
    • 0

職場恋愛をする時は、万が一別れたあとの事も覚悟しなければいけません。



それが職場恋愛のルールです。

今更ですが、別れた後の相手の態度に一々気にする人は職場恋愛に向いてないんです。

回答→
彼も別れた貴女に対してどう接していいか分からないのでは。
    • good
    • 1

元カレの気持ちは、本人にしか分からないよ。


また別れたのに同じ対応はしないでしょ。
また仕事上、元カレの対応は大人げないですがね。
また貴女もだけど社内恋愛で別れたらそうなる事くらいわかってたでしょうに。
彼は止めといた方がいいって意見はダメって復縁でもしたいの?
元カレの気持ちが知りたいなら直接聞いた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

なお0725さん こんにちは。



男性です。

彼が公私混同しているだけです。

頭では理解していても感情が追いついていないのでしょう。

感情が公私を行ったり来たりの状態ですから、なお0725さんにしてみれば
理解不能で不安定な対応だと思うでしょう。

社内恋愛に踏み切る時点で今回のようなことは容易に想定出来たはずです。
彼は安易に社内恋愛に踏み込んでしまいましたね。

社内恋愛は社内で恋愛する訳ではありません。

社内で知り合った者同士での恋愛ってだけです。

社内は休憩時間も含め「公」の場です。

彼を反面教師にして、なお0725さんは「公」に徹しましょう。
    • good
    • 2

別れた当初は感情的な高ぶりもあって、怒ったような対応だったのでしょう。


でも、仕事上の関係があると考え直して、普通の関係に戻そうと思ったのですね。

ところが、つい最近まで彼・彼女の関係だったわけですから、あなたのことは良く知っています。
そのような状態での普通の関係での対応が分からないのでギクシャクしているのです。

あなたが「過去のこと」と思うのなら、挨拶と事務的対応をしておけば済むことです。
    • good
    • 0

最後の文章が、きになります。


よりを戻したいのですか?
なら一度あって仲直りしましょう。
結果が友達としてでもやり直せるでしょうね。
あなたが謝ったら解決しそう。
頑張ってください
    • good
    • 0

恐らくは喧嘩別れをしてしまったからあなたと顔を合わせ辛いのだと思いますよ!あなたを傷付けてしまったからあなたにどう接したらいいか解

らないのでは、ないでしょうか?彼は戸惑っているんですよ!あまり深く考え過ぎないであなたの方から彼を避けないであなたからは出来る限り、今までと変わらず接してあげてくださいね!!その内、彼も落ち着くと思いますよ!!
    • good
    • 0

>元彼の気持ちがわかる方いますか?



ようし、同じ男であるこの俺様が考察してみようぞ

>職場恋愛していた元彼に、別れたあと、あからさまに避けられています。

元カレっすか!?そりゃ元が付くくらいなんだから当たり前じゃないっすか!!??

> 私が振られましたが、最後は逆に私からも振ったよあな感じで、喧嘩別れみたいな、後味の悪いものでした。

真意は不明。男は女みたいに喧嘩中だからって一時的な感情で別れるとかは、あんまり言わない。
振ったんだったら本当に考えた挙句に振ったと思う

>お互い嫌いになって別れたわけではありませんが、時間が経つと変わるのでしょうか。

そりゃ相手次第じゃん??多分相当嫌ってると思うけど笑

> 別れてから最初の1〜2週間は、怒っている感じでした。仕事のことで話しかけても、無視。

そりゃ嫌いになってるからね。

>そのあと少し怒りは収まったようですが、避けられています。仕事のことで話しかけても、笑顔がぎこちないです。

仕事だからいつまでもグダグダしてちゃいかんからなぁ

>かと思えば、向こうから笑顔でたわいないことを言ってくるときもあり、向こうがなにを考えているのかわかりません。

いや、逆に言えばもう吹っ切れてると同じじゃないの??ただの元カノでありただの職場の人ってやつ。

> 怒ったり普通になったり、気まずそうな顔をしたり、すごく不安定な感じを受けます。

そりゃ一度嫌いになった人間はそうでしょ・・・

> 気にしすぎなのかもしれませんが、彼がどうゆう心理かわかりますか?

お宅が嫌いなのはよくわかる。お宅と接する時は仕事だから仕方ない部分もある。多少吹っ切れてる部分もある。

> 申し訳ありませんが、「彼はやめといた方がいい」などの意見はご遠慮ください。
彼の気持ちを知りたいのです。

嫌い、うざい、でも仕事だから完全シカトはできないから我慢。
多分そんな感じ
    • good
    • 2

あなたが分からないくらいだから、外野は何とも言えないけど・・・


職場で顔を合わせるから、嫌なのだなと思う。

分かれた理由がどうであれ、アナタとの関係がどうだったか、であれ、
別に貴女の方は、別れた悲しみがあるというより、「何で怒ってるの?」という
程度のように思います。気にしなくても良いと思う。

想像すると、たとえば・・・付き合っていながら、貴女が職場の人と多数の関係があった、楽しそうに他の男性とも話をして盛り上がっていた、飲み会にも参加して
彼氏を心配させたとか?別れの理由は分からない、彼に女が出来たかもしれないし。
それよりも、貴女が彼を気にしているので、怒っているとか、
気になるのかもしれませんよ。
彼が怒っているのは、貴女にはもう、関係の無い事ですしね。

彼は辞めた方が良いというアドバイスにはならないけど、
別れたのなら放っておいたほうが無難だと思う。
これ以上酷くならないために。
    • good
    • 0

>すごく不安定な感じを受けます



あなたの見立て通り、不安定な心理状況なんじゃないかな。

安定していないものに理由なんてないし、予測もできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています