アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで事故を起こしてしまいました。
路側帯をすり抜けしていた所
車がコンビニに入ろうと、ウィンカーを出さずに曲がってきたため
接触してしまい、右側に転倒しました(右足がマフラーの下敷きに…)

転倒した際にフロントカウルが取れてしまいました。

とりあえずコンビニに停めさせて頂き、歩行が困難だったため救急搬送(この時痛みがあったのは右足のみ)

手当をしてもらい、バイクをコンビニまで取りに行き
自力で走行していたところ
フロントカウルの止めが甘かったのか
走行中に取れ、フロントカウルをタイヤで踏んでしまい転倒…。
右肩、右腕、右腰を強打してしまいました。
これは完全に自分の確認不足による事故なのですが…

前者で申した事故の際に強打した!
とごねれば
相手の保険会社に治療費を請求できるものなのでしょうか…?

無謀であり、最低なのはわかっていますが
もし、保険で治療費を賄えるなら有難いな…と思い質問させて頂きました

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

目先の僅かなお金に目がくらみ、詐欺罪という刑事罰を受ける。


人は弱いものです、目先の事を考え結果は考えない。
その結果、世間の信用さえも失う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺罪に当たるのですね…(無知で本当にお恥ずかしいです)
お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 17:46

そりゃ構わんでっけど・・・


救急搬送された病院の主治医にも口裏合わせて貰う事が必要でっせ!
当然でっけど、保険屋病院に確認行くんや!
まっ!早い話、あんさんの思っとることは「保険金詐欺」っちゅう事!
手が後ろに回るわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺罪になってしまうのですね(無知で本当にお恥ずかしい…)
お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 17:48

万が一この一件に関係する者が観ていたらえらい事に成るな。



止めとけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺罪にあたるとは知らなかったので…(本当にお恥ずかしい)
もちろんやりません!(><)
お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 17:49

バレたら詐欺罪。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺罪にあたるとは知らなかったです…(本当にお恥ずかしい)
お早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!