アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか体が元に戻りません・・・

コントレックス、にがり を摂取すると母乳に悪い影響は出るのでしょうか?
お願いします

A 回答 (2件)

授乳中は水分を身体にためようとするので むくんで太く感じるけれど、母乳をやめるとむくみがなくなって体型が元の戻りましたよ。

疲れでもむくみますしね。むくみが続くとリンパの流れが悪い状態が続くので、セルライトが増えます。あるあるでやっていましたが、自分でもやれるリンパマッサージを毎日やればむくみ解消してスッキリするそうです。

コントレックスやにがりで母乳に悪影響はないと思います。コントレックスってミネラルウォーターでしたよね。にがりって 硫酸マグネシウムか何かだったですよね。なにかのマグネシウム塩だったと思います。すみません、はっきり覚えてなくて。成分的には子供に悪影響ないですよ。
    • 0

悪い影響は出ません。

私も飲んでいますが…。

主成分は(ダイエットに効くという成分は)マグネシウムですが、腸管から逆に水分を吸収して便を柔らかくする作用があるので、体内にはほとんど吸収されません。
ただそれで下痢することがありますので、脱水等には気をつけてください。
    • 0