アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は自分自身にあまり魅力がないのは自覚していたので「取り柄の無い女は若いうちに婚活しろ」というアドバイス通り、20代半ばからずっと婚活をしてきました。途中、同世代から好意を寄せられることもありましたが、色々あってお別れし…。現在もお見合いパーティー等参加していますが、同世代からは全く相手にされません。
好意を持ってくるのは、40代、50代の後半の方ばかりです。年齢で区切ること自体失礼かもしれませんが、なるべく年の近い方とお付き合いしたいなという気持ちがあります。それに選んで下さる男性というのも、私の発言一つ一つに被せる様に批判し、話すときも腕組みで高圧的な態度です。アプローチカードを渡された時は「なぜ話していた時はあんなに威圧的だったのに…?」と不思議でしたが、ペコペコ頭を下げる従順な伴侶が欲しいだけなんだなと納得しました。

何度婚活を繰り返してもこのような状況なので、これが「自分に見合ったレベルの相手」ということなんだろうなと悟りました。私は自分が独りで老後も生きていけるほど強い人間だとは思っていません。
高圧的な夫に委縮しながら人生を過ごすか、貯蓄を削りながら細々と暮らし孤独死するか…私に残された道はこの二択です。どちらも明るい未来には思えず、それなら親を看取った後に自死を選びたい…と最近思います。幸い兄弟もいないですし。

A 回答 (9件)

確かに男性の30代はね・・・もっと若い20代を狙うから。

そこで相手にされず40、50代になって思い知り、30代に目を向ける・・・なんて話を聞いた事がある。
だから悪いけど、そういう相手は元々性格に難ありだったのではないでしょうか。
結局、受け身だとそういう相手に捕まってしまいます。
こちらから積極的に選び、アプローチして行けば良い相手を見つける事が出来るのでは?と思いますが。

悟るなんて言って諦めないでくださいよ。
何年も続けてきて疲れてきてしまったかもしれませんが、魅力が無いとか言いながら同世代から好意を寄せられる事だってあったのですよね。ただご縁が無かっただけで。
諦めと妥協で結婚しても不幸になるだけです。
色々工夫して、婚活のやり方を変えてみてはいかがでしょう?
見た目や若さだけでなく、人としての包容力や優しさがあれば評価してくれる人はいます。
くれぐれもネットや世間の偏見に惑わされず、根気良くがんばってください。
自死などと口にしてはいけません。
    • good
    • 0

私的(無料)な婚活アドバイザーを20年しています。



「なるべく年の近い方とお付き合いしたいなという気持ちがあります」
当然です。
「ペコペコ頭を下げる従順な伴侶が欲しいだけなんだなと納得しました。」
合ってる部分もありますがチト違います。

もしかして貴女は左翼教育に感化されていませんか?男女は同権は当然中の当然ですが、決して男女は同質ではありませんよ。
男と女は、得意分野も体質も性質も思考も性器も凸と凹何もかも正反対です。と言うことは互いに劣った部分があり、ソレを助け合うのが夫婦としての互いの役割です。

何よりも結婚は女性にとって人生最大の幸が与えられます。子供です。私は長年女性を見続けていますが、全女性最大の幸は子供を産み育てる事、です。子供に比べたら亭主への愛などティッシュ一枚の軽さであります!(><;)

子供は自分の命をかけても惜しくない!亭主に命??そんなもの有るわけ無いでしょ!亭主なんて単なる給与運搬係ですよ!(><;)

割れ鍋に綴じ蓋、という昔からの諺が(少し意味は違うのですが)結婚生活の本質だと私は思っています。

残念ながら現代の日本では、アルバイトや派遣社員が多くなり(この人達は婚活市場では最初からハネられてて、女性は無職でもOK)女性10対男性8の割合になってしまっています。

ソレを肌で感じている婚活市場の男共が、身の程知らずに高慢ちきやロリコンに走る傾向があるのです。当然貴女が感じたような高慢ちき男やロリ男は殆どの女性に相手されないのですがねf(^-^;

「高圧的な夫に委縮しながら人生を過ごすか、貯蓄を削りながら細々と暮らし孤独死するか…私に残された道はこの二択です。」

これもチト違います。萎縮する必要はドコにもありません。夫婦がそれなりに仲良く暮らすには先の言葉ともう一つのことが肝心かと思います。

夫婦は近くて遠い距離を保つこと。 誰だって朝から晩まで一緒に過ごすといつかは辟易してしまいます。一緒に居すぎると互いに傷つけ合う事も多くなります。夫婦は一定の距離を置くべきです。

私は仕事を妻に手伝って貰ってます。朝から晩まで一緒ですから、休日も一緒だとイキが詰まります。ですから休日は互いに自由にシタイ事をし合ってます。互いに何をしてドコにいるかも知りません。当然スマホや携帯で連絡だけは取れるようにしていますが。。

貴女は知らないでしょうが、多くの奥方は「偉ぶる亭主」に対して賢く対応しているのです。貴女のお母さんもお父さんも同じような事をしてきたはずです。亭主にあまりにも酷い対応をされたとき奥方は上の口と下の口を閉じてしまいます。これが男には最も辛い圧力となります。

上の口、朝夕食作りのスト。 下の口、エッチスト。男なんてチョロイモンだし、ドコの夫婦でも何度もやり合ってることです( 笑 )

それに何より!田島某とか、左翼のバカ女が言いまくってる「日本の女は虐げられている!」は大嘘!!ですからね。
ソレを言うなら「日本の男は虐げられている!」が大正解です。

世界中どの国でも1番権力を持ってて偉い省はドコだと思いますか?当然金を持ってる大蔵省ですよね。

日本の亭主に共通した妻を表す言葉知ってます? そう、「うちの大蔵省渋いからなあ~小遣い上げてくれないんだよ~!(><;)」「小遣いカツカツなのに、子供の教育費どうすんの?の一言で小遣い値上げ却下ですわ(><;)」

日本の95%の家庭の大蔵省は奥方なのです。世界の家庭の大蔵省知ってます? 全世界全ての国の家庭の大蔵省は夫なのですよ! 羨ましい!!(><;)妻は週に一回(週給制が多いので)料理をするだけのお金を亭主から貰うだけです。

殆どの日本家庭では、妻が肝心要の権力を握ってるのに!何故に?日本は妻が虐げられている?そんなアホナ!? 

それがホントならもっと小遣い上げてくれ~い!!(><;)

なんか違う方に行ってしまいましたが、少しは貴女に明るさを提供出来たでしょうか?

出来たなら沢山書き込みしたかいがあります v(^。^ )
    • good
    • 1

二択じゃないですよ。

人は変われる。
二択にしているのは貴方自身ですよ。

自分はこういう人間だからと自分で視野を狭め価値観を広げる努力もしない。
望めば現状より良いものは人は誰でも努力すれば手に入る。
テストでも10点しか取れない人が努力て30点は取れる、30点取れたら50点取れる。
いきなりは成長しません。コツコツ努力した結果過去の自分より良くなれば良いと思います。
アラサーなんてまだまだ若い。

取り柄がない人なんて居ません。
経験してこなかっただけなんです。

魅力とは人が生きてきた積み重ねの結果。
一生懸命何かに打ち込んでもいい。
楽しい事沢山してもいい。

貴方の人生なんだから貴方が決めれば良いと思います!
人間の武器は環境に適応し成長できる事なんですから!
    • good
    • 0

婚活でみなさんが苦労する原因をちょっと想像してみました。



例えば、恋愛結婚しているご夫婦に、それぞれ結婚時点での履歴書を書いてもらってそれをお互いに交換してみる。
その書類にある事柄で、相手を好きになるか聞いてみる・・おそらくみんなNOだと思います。
なぜだと思いますか?
条件が良いから好きになる、なんてことが絶対ないからです。

前置きはこのくらいにして、回答です。
主さんの質問文に、致命的な箇所があります。
>「自分に見合ったレベルの相手」ということなんだろう・・
レベル?
主さんはそんなに素晴らしい上級「レベル」の人間なんですか?

こんなヤツしか、こんなオトコしか・・これも同じ意味合いの言葉ですが、結婚が出来ないひとに多い「勘違い」です。
自分のことを「魅力がない」なんて一応へりくだって見せていますが、結局は
「わたしにあうハイレベルなひと」がいないじゃん!
なら、死んだ方がマシ。
ということですよね。

そういう意味では今の主さんは結婚に向かないです。
結婚に必要なのは、相手を大切に思う気持です。

人間なんてみんな欠点だらけ。
補い合い、支えあいながら生きて行くために結婚がある。
1+1=2・・いいえ、「1」です。ふたりでひとり。それが結婚だと思います。

女性の30代は一番美しい時代です。その時間を大切にしてください。
今はまだ充電期間かもしれません。
いろんなひとと関わり、気持ちが大人になったら、主さんは本当の「いい女」になると思います。
    • good
    • 0

40代前半の未婚男性です。



40、50代の方が皆高圧的で、従順な伴侶が欲しいだけ、と本気で思っていると
いたら、すごく視野が狭いようで残念です。
皆が皆そうではないくらい、主さまもさまざまな婚活パーティーに参加されて
理解していると思いますがね。

あとは、婚活パーティでの出会いが主さまに合ってない。
他の方法、職場や友人の紹介などを考えてみては。
    • good
    • 0

まず、以前同世代でお付き合いしてた方とお別れした原因はなんなのでしょうか?それがあなたに原因があるのなら、それを治せば解決するでしょうし、そうでないのなら自分を磨く努力はされているでしょうか?悲観的になる前に、一度違った角度から自分や周りの状況を見てみてはいかがでしょうか?婚活パーティー以外でお相手をお探しするのもひとつの手だと思いますよ。


動機は、不純ですがボランティア等に参加して知り合うとか、何か趣味をお持ちでしたら、そういう趣味のサイトやサークル等に入ってみるとか色々と行動範囲を広げてみてはどうでしょうか?
あなたのお眼鏡に叶う素敵な方が現われるのをお祈りしています。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

あなたが世話好きな女性なら、ヤンチャでずぼらな年下の男と結婚するのがいいのかもしれませんが、その手の男は婚活パーティーなんかには参加しないから出会う可能性は無いでしょうね。



40過ぎて結婚してない男は何かしら問題を抱えています。問題があるからその歳になっても結婚できていないのです。こと人間に限っては、余り物に福など無いのです。
女も同じです。
いくら医療技術が発達して高齢での出産例が増えてきたとはいっても、30過ぎての初産が高齢出産であることに変わりはなく、子供が欲しい男性にとって30歳以上の女性との結婚では自分の子供が持てない可能性を考慮せざるを得ません。

生鮮食品と同じで、古くなれば古くなるほど値引きしなければどんどん売れなくなっていくのが現実です。
この点に男女の別はありません。
男も結局、歳をとればとるほど体力的に子作りも子育てもできなくなっていきますし、高齢になればなるほど自閉症の子供が生まれるリスクが高くなる事が指摘されています。
男性の方はそういうリスクについてあまり自覚を持っていない人が多く、ご指摘のように相手を見下して無駄に高圧的な態度をとる阿呆が見られるのも事実です。
その手の阿呆は間違いを指摘しても素直に治そうとはしないでしょうし、あなたを不幸にするだけなので相手にしない方がいいでしょう。

ある程度妥協しなければならないのは覚悟してください。
ただ、だからといって自分自身を奴隷に貶める必要はありません。
今のままでいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1

あなたの言う40代、50代の方は過去に離婚歴があろうがなかろうがあなたより年上でそれなりの役職に就いてる方も恐らく、多いでしょうから夫に尽くして黙って従い、付いてきてくれる人を探しているだけだと思いますよ。

あまり気にしないで気長に出逢いを待つ方がいいと思います!焦って年上の威圧的な人と結婚するより例えば、女友達と合コンに行ったり婚活パーティと言うより同じ趣味を持つ人達の婚活、料理婚活やゴルフ婚活等に参加したら同年代の方ともお話ししたり出逢えると思いますよ!まだ幾らでもチャンスはあると思うので今から自分の未来を思い詰めて考えないでその日が訪れる迄、色んな場所での婚活に参加してみてください!きっとあなたの求める理想の人と出逢えると思いますよ!自信を持って頑張ってチャレンジしてください!!応援してます!!
    • good
    • 1

<高圧的な夫に委縮しながら人生を過ごすか、貯蓄を削りながら細々と暮らし孤独死するか…私に残された道はこの二択です。

どちらも明るい未来には思えず、それなら親を看取った後に自死を選びたい>
暗いですよ!?・・・・せっかく、この世に生を受け、過ぎ去れば短い人生を、斜めに生きる虚しさを、噛みしめるような文章ですね。
婚活よりも、趣味を持ってみませんか??テニス、サイクリング、登山、スノボー、サーフィン、とたくさんのサークルがあります。興味があるサークルへ入るには、用具屋さんへ行けば、活動がわかり、入会もできます。
そして、そこで知り合うなら、婚活でなくて、同じ趣味を持つ同胞として、貴女を見てくれます。それは精神的にも、開放感と信頼をお互いに得られます。
そうすることは、自分の人生を輝かしいものへと変貌させるでしょう。

人は、必ず、この世に生まれた責任と使命があると、私は信じています。貴女も、ネガティブな考えでなくて、前向きに明るく明日を考えて見ませんか。
日本にはいじめが横行し、離婚率はうなぎのぼり、母子家庭率は、戦後最大を更新し続けています。子供たちの貧困は、眼に余る現状です。
相手がいないなら、こんな子供たちに救いの手を差し伸べることも、あなたの将来を明るく変えると思います。

人生はただ一度です、出直すことはできませんが、リセットで再出発は、明日からでもできます。一度生まれた自分を磨き上げて、自分の航跡を残して見ませんか。
前向きに生きて見ましょう。頑張ってください・・・・・・ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!