アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校で演劇部をやっています。しかし、先生が結構スパルタ?な方で、「熱出ても、腹痛でも、頭痛でも、骨折しても何しても部活には来なさい」と言います。そして、「病気にかかったりするのは全て自分のせいだ。だからしっかりとした食事をとったりしなさい」と部員全員の前で言われました。
私は、病気を患っていて、なかなか部活に行くことができなかったりします。今日も休んでしまいました、そしたら、(友達から聞いた話ですが、)あいつはあてにならねぇ、本番も来るかわかんねえから、あいつの分のセリフ、大道具割り振っとけ。と言ったそうです。(先生はいつもこのような口調です)
私は学校にも病気を患っていることを言ってあるのですが、学校に行って先生に怒られるのが怖いです。どうすれば良いのでしょうか?
長文ごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • できるだけ早く回答お願いします!

      補足日時:2017/09/17 19:28

A 回答 (2件)

先生の行為に「愛」を感じますか?


もし、「愛」を感じなければ、ただの言葉の体罰
かと思います。
もし、他の部員も同じような気持ちでしたら、顧問でなく
他の先生に相談するのが良いかと思います。
このまま何もせずに部をつづけるのでしたら、間違いなく
病気も悪化しますし、他の部員も同じように苦しみますからね。
誰かに言うことは、決して悪いことではありません。
なので、勇気を持ってください。
その勇気が今の部には必要ですし、皆のためにもなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気を出して他の先生にも相談してみようと思います!

お礼日時:2017/09/17 19:49

こんばんは



部活が合わない
先生が合わない
やめますか?

悔しいと思うのであれば
先生が言うようにちゃんと体調管理をするしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!