アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはどんな理由で疲れますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

精神的に追い詰められた時。

身も心も疲れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
精神的にやられるとすごく疲れますね。

お礼日時:2017/09/27 15:15

しつこい人の相手をする時。

特に仕事相手。
本当に疲れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
しつこいと本当疲れますね。

お礼日時:2017/09/27 15:15

政治が悪いからひと一倍働かにゃ食っていけん。

今風仙人みたいな事言ってりゃー疲れなんか知らんだろうな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 15:14

あー、今の私無理してるな〜って思いながら話すとき。


本当疲れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。後でどっと疲れがでますよね。

お礼日時:2017/09/27 15:14

実家の親兄弟の人間関係。

うんざりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは疲れますね。

お礼日時:2017/09/27 15:14

高校いけるか分からない悩みの疲れ



朝練が毎日の疲れ
勉強したいのに眠い疲れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
中学生ですかね?そのお年頃の悩み疲れますよね。

お礼日時:2017/09/27 15:13

訳の判らない言動、特に誰も権限を持たずに論議してみるあれこれ、それ自体はいいも悪いも無いので、仲間内であぁでもないこうでもない、と話している所へ「こうに決っている」調の物言いでそれも大声で入り込んで来る、皆がし~んとなると更に勢い込んで強調に掛る、つまりそれ以上話は出来ないから小グループの雑談に持ち込む、それを不満として更に議論を強要する。



そういうパターンは「ある人の欲求不満から」というものと直ぐ判る、で、逸らそうとすると激高する、酒の上でのそれは誠に情けないし悲しい、そういう段階を踏んで社会人になってからの交友は殆ど成立しない。

完全に損得や競合から外れた関係、というものがそういう空しい詰らない酒飲み会になって行く事のバカらしさ、結局は社会での親友は出来ないのだ、という先輩の言葉が納得出来る。
それも学校も同じの先輩に限る、とは又情けない様な話で、女子の学校以降は親友になれない、というスタイルを笑えない。

という次第で首都圏にローンを組んで、なんとか三十五という長期返済で妻とも喧嘩出来ない、Uターンの案は妻が同郷でもない限り絶望に近い、Gooの男女問題で「復縁したい」という相談を良くみるが、なんとあれは一度惚れ合った間柄をやめ、もう一度、という意味らしい。

異常に高騰する不動産、一都三県に拘ると仕事の場所が広がる、超過疎地と思ったのが不動産バブルが通過した途端、サラリーマンに適した住み良い所、となる可能性は現実性を帯びて来つつあるのです。

何でも経済みたいな夢話は既に終りつつあります、医師が故郷に開業したら数年で人口激減、ローンの返済に必要な人口の地へ逆ターンした、という笑えない話も現に現れているそうです。
この稿の前半のポイントと随分離れたが、根本は同じ事と考える年寄りの考えです、皆さん議論して下さい。
仕事が出来なくなるか否かは交通安全の話と別枠、なんて後進的縦割りで、二重三重の高齢者免許更新事前教習の集まりに顔を合わす人の怯え顔、到底文化国家のものとは思えないのです。

その中に法の命令で吸い込まれ、周囲の様子に年を忘れて何か働こうか、と思い掛けている後期高齢者が私です。
ペンネームは「末期高齢者」、川柳の時は「騙されんぞ」でまだ吠える99歳健康寿命目標の爺でした。何故99歳か、百歳だった総理褒章(金杯)が経費節減でメッキに変ったと聞いたから、というだけの事です。

市役所の下請けかと思われる「ご長寿祝い」が自治会役員の配布によって届く、これもかなり刺激的です。
市長の言葉という印刷物と、こんな悲しいものが今時あったのか、と思われる寂しい紅白饅頭、頼むからやめてくれ、希望者だけとはどこそこに取りに来てくれ、という方が余程まし、決して何かの恨みがある訳ではない、近親家族で色々やってくれるから、忙しくて予算の少ないお上から何もしてくれなくていい、という事なんだけど、文字にしてみると如何にもひねくれている様で悲しい。暇に任せてたくさん書き並べました、右でも左でもありません、この先の年金暮しが本当に心配な只の年寄りが真面目に考えた結果です。

駄長文申し訳ありません、本当の小市民は黙っているのでは、と思っているうちに電圧が上ってしまいました。ご寛容の程お願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 15:12

総合病院で検査が複数だったり、2つ以上の科を受診の場合など指示通りに移動してるのに、途中で順番をコロコロ変えられて、病院内を一日中歩き回った日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは疲れるので本当に嫌です。

お礼日時:2017/09/27 15:12

自分では、もうどうしようも無く、解決できる事ではない事柄の、詰まらない思いを受ける立場にさせられた時に、皆が皆、無関心に他人事の顔をしてサラサラと逃げ去って行くのを見かけた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 15:12

ベランダでタバコ吸う奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!