アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学の教育学部数学科を目指している高2です。あと、1年で合格するために1年計画的なもの(参考書などを利用して)教えてほしいです。科目は、数学、英語、化学です。

A 回答 (2件)

バカボンを知ってるの?

バカボンやバカボンのパパと、はじめちゃんとで、当面すべき教材が変わるはずです。
前二者は、そのまま放っておけば、早稲田の隣のバカ田大学にしか受からないでしょう。
だからひょっとすると、50音や九九からやり直しかもしれません。
ところがはじめちゃんなら、そのままで受かるかどうかは知りませんが、まぁ入試標準レベルの教材か、難関大学レベルの教材から始めれば良いんでしょう。
では、あなたはどうなのか。
あなたの現状学力はどのくらいなのか、どこまでのことが身に付いていて、どこから勉強しなければならないのか。
それに対して、あなたがすべき当面の教材が決まります。
地理的に早稲田の駅に行こうと考えた場合だって、どこからスタートするのかが判らないなら、計画なんて立てようが無いですよね?

ちなみに、たぶん早稲田出身のタモリが居候してたのが、赤塚不二夫のところ。
たぶん早稲田から西に4kmくらいのところ。
    • 0

河合が良いかも。

• 0