アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路選択の一つとして,立命館大学法学部の推薦はどうでしょうか(知人の子どもですが)。偏差値的にはかなり高いのですが,施設・設備,教員や学生の雰囲気など,在学者の方,OB/OGの方,お教えください。

A 回答 (1件)

学部に関わらず、就職課の充実、資格取得のサポート共に、大規模総合大学の中ではかなり充実していると思います。

設備面は改装がかなり進んだので不満に感じることは少ないと思います。
学生数もかなり多いですし、サークル活動も活発なので学生生活も楽しめますし、
地方出身者も多いですのでいろんな意味で勉強になると思います。OBとのつながりも強いのも就職、卒業後のいろんな面で役に立ちます。

マイナス面を挙げると、学費、高いです。基本的に車・バイク通学できません(原付は登録制)。敷地狭めです。近県からの通学の場合、交通の便があまりよくないです。

京都市は学生生活を送るのには本当に良い街だと思っています。お勧めです。
    • 0