プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

私の場合は2年付き合った大好きな彼氏と別れました。

付き合い初めたのが、私が短大生で彼がわけ合って社員ではなくアルバイト。その時は、「良い会社があったら就職する」と言っていた彼の言葉を「そうだね」と聞いていたんですが、私が社会人になり、一生懸命夢を持って働いている男性たちを見て、「男性は、人間はこうでなきゃ!」と思い始めたんです。
いつまでも就職をしない(本気ではない)彼と対比してしまって、男性としての魅力を感じなくなったからです。
私の環境が変わって、人間的に少し成長した事がきっかけでしたね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません

私も自分が社会人の時に付き合った学生の彼氏には、同じような事を感じた事があります。

参考になりました。
ありがとうございました!

ご機嫌いかがですか?neterukunです

*ずっと我慢していたものが、何かをきっかけに
堪忍袋の緒を切ってしまった。
*お付き合いの中で「どうしてもゆずれない、許せないもの」を相手に発見した。そのときは頑張って乗り越えようとするんだけど、許せない気持ちが勝ってしまう。

主にそう言った部分ではないでしょうか
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは!
早速の回答ありがとうございます!
ふむふむ。なるほど・・・
できれば具体的な例を挙げていただくと、ありがたいのですが・・・