プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも修学旅行でオーストラリアでレイプした場合
どうなるのでしょう?
どのような罪そして賠償になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小さい子とか性別とかで変わるのですか?

      補足日時:2017/09/21 19:11
  • 痴漢ならどうなるのでしょうか?

      補足日時:2017/09/21 19:17

A 回答 (8件)

>小さい子とか性別とかで変わるのですか?



量刑は変わるでしょうが、重いことに変わりはないでしょう。

>痴漢ならどうなるのでしょうか?

痴漢も「強制わいせつ罪」ですので、やはり日本でも起訴されます。

というか、海外で性犯罪を犯して逃亡したとなるとマスコミの格好の餌食です。
さらに今はすぐにネット民が個人情報を晒してしまいますので、
刑罰以前に社会的に終わるかもね。
    • good
    • 0

まず、オーストラリアの法律で裁かれます。


刑事では強姦罪になり刑務所行きになります。
民事では損害賠償責任を問われるでしょう。

刑期を果たして、帰国すると、こんどは日本の
刑法で裁かれます。
強姦、強制猥褻などは、日本人が外国で侵した
場合にも適用があります。
(刑法3条)

オーストラリアの刑法で裁かれて服役した
場合、日本では軽減、免除されます。
(刑法5条)
    • good
    • 0

多分、死刑で日本に帰国できないと思います。

    • good
    • 1

お白洲に引き出され、そののち市中引き回しの上、獄門さらし首になる。



火付盗賊改方 長谷川平蔵
    • good
    • 2

アポジニリといい関係になってしまったら、


日本もオーストラリアも誰も許してはくれませんよ。
死刑か結婚しかないでしょう。
でも、それが何の就学旅行?
引率の先生とでもやっておくのが無難です。
    • good
    • 2

原則として日本人が海外で犯罪を犯すと、現地の法律で裁かれます。


あちらは性犯罪の刑罰が重く、強姦罪なら最長25年の懲役となります。
賠償は個別で争われますので何とも言えませんが、傾向としては非常に高額になると思われます。

加えて強姦罪は日本でも刑法が適用される重大犯罪ですので、
逮捕されずに帰国したとしても、今度は日本で起訴されることになりますし、
場合によっては当国の引き渡し要求に応じる可能性もあります。
    • good
    • 2

現地で死刑。

    • good
    • 1

なんでオーストラリアに修学旅行へ行ってレイプしなくちゃならないの❓


そりゃ逮捕されて刑務所行きに決まってるじゃん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!