アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが20代後半の女性だったとして。
6年間ほど想いを寄せていた男性がいたとして。
その男性に結婚前提でお付き合いしている人がいることがわかったとして。

その女性に会って話してみたいと思いますか?
もし話すとしたら、どんなことを言いますか?
何を聞きたいですか?

質問者からの補足コメント

• わかりにくくてすみません。

20代後半の女性は、彼の後輩です。
    私はまだ学生のペーペーです。

A 回答 (22件中1~10件)

少しは、気持ちが落ち着いた感じですね。

唯ね、ちょっと、彼女が可哀想な気がします。
何故って、実際よりも、怨念が深く思われ過ぎでは?......................
というのも、6年も思いながら、たいしたことなくて、モテモテの彼女。
実際には、噂と妄想の中で、プラトニックだったのでは?
だから、彼氏とも、彼女の想いがすれ違い。
結果、何もなくて良かった。苦笑

しかも、彼氏にではなくて、あなたに体当たり。
意外に恋愛歴と、恋愛での想いが、浅いかも。
だからストーカーまがいという、みっともないことに。

だとしたら、あなたは、まだ、未熟で恋愛経験の浅い彼女には、同じ土俵で、ムキになる必要は無い!と思います。
彼女は、大人として、きちんと成長し、自制できれば、それが彼女にとって一番大事なことで、うまくいくのでは?
世の中、それに近いことは、あるでしょうからね。

彼氏も、あいまいな優しさが、そうした誤解を生んだとしたら、今後も気を付けないと、別の方でも、惹き起こしそう。
彼氏にも、しっかりしてもらわないとね。天然ボケがあるとしたら、その辺りが、一番厄介だからね。

さて、義理のお姉さんが間に入って、義理のお姉さんとあなたと彼女とで話し合うのが理想ですが、それはあなたから言うことでもないと思うけど、こうなると、ある意味、致し方ないかもしれないわね。
今は、あなたは被害者だし、お姉さんも、良かれと思って言ったことだし。義理のお姉さまとも、今後、うまくやっていきたいでしょうから。
しかも今、彼女が、義理のお姉さんに、いろいろと言っている危険性もあるから、今後のことを考えて、早めの対応が必要では?

つまり、あなたから義姉さんに、
「せっかくご高配をいただいているのに、ご心配かけてすみません。これ以上義姉(おねえ)様にご迷惑をおかけすると想うと、私も心苦しいので、もし宜しければ、一緒に立ち会っていただく中で、彼女とお会いしましょうか?」と。
しかも、その時には、彼氏も一緒の方が良いと思います。
つまり、彼氏と彼女と義姉様とあなたの4人。

そして、彼女には、義姉様から、「大事なお話もあると思うので、〇月〇日に、✘▽□場所に来てね」と伝えてもらったら、如何でしょうか?
しかもその場所は、喫茶店などのお店だと、モノを投げられても、水をかけられても嫌だから、なるべく、何もない広い原っぱみたいな、外。
天気の日の昼間が良いですね。
まだ未熟な彼女は、どんな想いに至るのかがわかりませんが、ご自身の想いをどうすることもできなくて、ストーカー行為に至ってるわけですから、声をあげて泣くかもしれません。
でも、何もない原っぱみたいな空間であれば、人の目も気にしなくて良いし。
泣くことで、彼女の憂さも解消されれば、それも大事だし。

滅多にそんなことはないと思いますが、ここは、あなた方が一丸となっての対処の態度を、毅然としますことで、彼女が納得するしかないでしょうね。

その代り、本当の幸せを手に入れるためには、彼女の将来の幸せを想い
彼からは、「君の想いに応えられなかったこと、ごめんなさい」と謝罪し、
義姉様とあなたと彼氏とで、口を揃えて「こんな失礼に懲りずに、どうぞ、幸せになってください。お願いします」とみんなで彼女に頭を下げるしてはどうでしょう。
格好は悪いですが、素直な対応が、拗れた感情を融かすでしょうし、本当に、彼女が幸せにならなければ、その怯えが、益々エスカレートしませんか?
その方が厄介で、嫌ですよね。

またまた、その時に、どんなことを言われようと、禊(みそぎ)と思って、心を洗い流すつもりで、黙って、彼女の話をある程度聴き、彼からは、「君の想いに応えられなかったこと、ごめんなさい」と謝罪し、義姉様とあなたと彼氏とで、口を揃えて「こんな失礼に懲りずに、どうぞ、幸せになってください。お願いします」を繰り返すしかないと思います。
ある種泥沼ですが、それをしなくても済めば、勿論、それが理想ですけれども、このままでは、必要以上に、彼女も悪者にされている危険性もあるかもしれないし、彼女の気持ちも整理しないと、本当に、形相が変わる程恐ろしくなるかもしれませんし、それが結局怖いのでしょう?

来るも来ないと、彼女次第。義理のお姉様からの申し出なるが故に、彼女なりに事前に考えるでしょう。
これを彼から言っては、あなた方の想いが伝わらないどころか、マグマのように、彼女の積年の想いが噴出しかねませんからね。それは絶対に避けたいものです。
ムリに誘う必要もないから、彼女から断るなら、その時に、義姉様から、「弟のことでうまくいかなかったことはごめんなさいね。弟達のことに懲りずに、どうぞ、あなたの今後の幸せを、本当に心より祈ってます。」で終われば、それで、十分ですけどね。

彼女にも花を持たせなきゃね。
モテモテだった彼女なら、きっと心配して、親身に相談にのってくれる人もいるんじゃないかなぁ?
現実を冷静に知った彼女が、健全に大人の素敵な女性になるように、祈りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親身になって考えて頂いてありがとうございます。

今日は義姉とお買い物に行く予定だったので、思い切って相談してみました。

待ち伏せされたこと、ひどく驚いていました。
「そんなことする子じゃないはずなんだけど…」と、困惑&少し怒り気味でもありました。
そして案の定「私があなたの名前を出さなければ… 」と後悔していました。
「義妹だと言えば諦めるだろうと思ったけど、考えが甘かった。判断間違えた!」って。
そこまで責任を感じてくれなくてもいいんだけど…(^_^;)
義姉さん、責任感強いです。

彼女から彼に「近いうちに飲みに行きましょう」とメールがあったことにも「え〜っ!メール?!」と驚いていました。
学生時代の彼女は、矢のようなお誘いを吟味して選んで受けることが常で、自分からお誘いをするようなことは聞いたことがなかったらしいです。

義姉は、近いうちに彼女を家に呼んで話をしてみる考えのようです。
その時は、私は同席しない方がいいらしいです。
「また、待ち伏せされることがあったらすぐ教えてね」と言ってくれました。
義姉としては、私の名前を出してしまった責任上、自分で解決したいと思っているのでしょう。

今のところは、義姉の家での話し合い?の結果待ちです。
彼女が彼と会うことになるかどうかは、全然見当もつきません。

昨晩、ここでいろいろな回答者さま達からの意見を頂戴して、彼女に対して最初はただ『怖い』しか思えなかったのが、少し違う角度から見ることが出来るようになったりして、私の気持ちも少しずつ落ち着いてきて…ものすごく有意義でした。

結果として、彼女にはスッキリと綺麗に納得してもらいたいなと思っています。

それは進入禁止ですよ。

結婚することが決まってるイコール一生を共にする決心が二人にあるわけですから、入る余地はありません。
    • 0
この回答へのお礼

進入禁止違反なら切符切っていいですよね。
反則金も…(^ω^)
彼と私の間に強引に入り込んでくるような人ではないと思いますが。。
略奪愛…怖いですね。

#18のコメントに対して

義姉様が、そうおっしゃるのなら、信頼して、お任せしましょう。
お気遣いいただき、恐縮ですと、お伝えなされば宜しいかと思います。
その内容も、気にはなりますが、義姉様がお話しされればお伺いし、仰らなければ、問い詰めない方が良いと思います。
義姉様には、義姉様のご関係があると思いますので。それが大人ですから。
尚、彼とのことも、彼を信じて、彼に任せましょう。
貴方は、お逢いして欲しくないでしょうけれども、大人としてのケジメも大事ですから、彼が判断し、最も良いと思う方法を選ぶでしょう。
それが彼なので、信頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

義姉のことだから、結果が出たら私に必ず教えてくれると思いますが、それまでは静かに待つつもりです。
一応、悪い方の結果が出ることも予想して心の準備をしておきます。

女子会に誘うような仲なので、義姉と彼女の関係は決して悪くはないはずですよね。
これが原因でギクシャクするのは私も嫌です。
彼女が参加する女子会には、私はもう参加出来ないけど、今までどおり女子会を楽しんでもらいたいです。
兄と義姉と彼は同じ大学で、体育会系の部活の先輩・後輩の関係です。
私は全然違う大学なので、つまらないです。
大学時代の仲間、特に体育会系の絆は強いですね〜。

話してどうする?諦めて他探せ。

時間のむだ。どうにもならんでしょ。
なんとかできそうなら会えばよい。
    • 0
この回答へのお礼

私の彼に想いを寄せているっぽい、その20代後半の彼女に聞かせたいエールですね (*^^*)

え?会いませんよ。

会ってどうするの?自分との違いを確認するのですか?自分が一方的に、想いを寄せてただけなんですよね?相手からも思わせぶりな何かがあったわけでは無いのですよね?そもそも、私は、黙って6年間も相手を想えるような奥ゆかしい性格ではありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

待ち伏せまでするなんて、も〜ビックリですよ。
私なりにいろいろ考えてみて、この6年間ただひたすら彼のことを…と思いがちですが、実は何人かの男性とお付き合いしていて、そのふとした隙間?に彼のことを思い出すことがあったのかもしれないし、女子会の直前に恋が終わって、女子会で彼の話題が出た時に、そういえば○○先輩のことずっと好きだったな〜と懐かしく思い出したのかもしれないし。

いろいろなシチュエーションが出てきて、私の頭も疲れ気味です (^_^;)

淡い想いは、淡いまま封印してもらいたいですね〜。

彼氏と主さんの幸せを

願っておりますよ(^o^)/

おやすみなさい☆
    • 0
この回答へのお礼

今日は、たくさんお付き合い頂いてありがとうございました。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
彼とちゃんと幸せになれるように努力していこうと思います。

。友。様にも、たくさんの幸せがありますように。。

おやすみなさい (^з^)-☆

そうだ

いい考えですね

義姉に相談して対策をお願いしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • 0
この回答へのお礼

ねっ!。友。様も良い考えだと思われるでしょ?
何で今まで思いつかなかったんだろう(^_^;)
明日、さっそく相談してみますね ♪

ザラにありますよ

主さんを怖がらせてしまいますが
勘違い女は逆恨みすらしますので

そのストーカー女には近寄らないのが1番なんです

6年も執着する女です
平常心ではありません

彼氏に会わせないで済むのであれば、会わせないで

他の男をあてがうのが1番です

その女の言うことなんか聞かなくてもいいくらいです!

可愛くても中身が出来てない女性に惹かれる男は
私から言わせるとカバですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます (^ω^)

私も、よく6年間も想い続けたな…と思います。
彼女みたいな人は、引く手あまただったと思うのですが。
実は、義姉企画の女子会の後、彼にメールしてきたことがありました。
「今度飲みに行きましょう♡」って。
彼は、当たり障りのない内容の返信をしたらしいです。
まだこの時は、私の存在を知らない時だったので、メールしてくるのも有りでしょうけど。
でも、6年ぶりのメール!(^_^;)

彼女の中で彼への想いが日々膨らんでいってるのであれば、それは充分怖いですね。
間違っても、彼女と私の2人で会うことはありません。
それだけは避けたいです。
同性のストーカー、考えたこともありませんでしたが、この時代何でもありかもしれませんよね。

彼に会わせずに済む方法は?と考えていて、ふと、義姉に相談してみようかな?と思いつきました。
彼女は、義姉の後輩でもあるし。
私の名前出したの義姉だし〜。
これって意外と良い方法かもしれないと、明るい希望を持っている金曜日の夜です (*^^*)

そーゆうストーカー気質な女は

毅然とした態度で挑んで下さい。

元ストーカーに会った女からのアドバイスです( ・`д・´)d

話し合うなら
必ず同席してください!
    • 0
この回答へのお礼

その彼女、大学時代はハンパなくモテたそうなので、自信満々で臨んできそうです。
私が言うのもアレですが、斉藤由貴さん似の今でも激カワな人なのです。
真正面から来られたら、私なんか木っ端微塵似ふっ飛ばされそう(^_^;)
でも、話し合い?には万難を排して同席します。

。友。様は、ストーカー被害に遭われたことがあるのですね。
さぞ、怖い思いをされたことでしょう。。
女性が女性にストーカー行為をすることも、あるのでしょうか。

怖い!怖い!

もう、会って彼氏にガツンと原爆落としてもらうか

ストーカーに変身したら
警察に接近禁止命令出してもらえますし

でも、無視&会わないが1番いいと思いますし

難しいですね(><)

私でしたら気が強いので
その女性に、彼は私と付き合ってるんだわ………と恐いこと言います(・ω<)てへっ☆

良い道が、見つかることを祈っております!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます (*^o^*)

一番良いのは、やはり彼と会って話してもらうことでしょうね。
対話で解決!(^_^;)
万が一、彼と彼女が会うことになったら、私も同席したいです。
その権利ありますよね。

彼女が彼にストーカーすることはあっても、私にはしないかな?と思っていますが、大学の正門で待ち伏せされて以来、やはり怖いので裏門からコソコソ出て行くようにしてます。
でも、もしも待ち伏せが続くようなら何か対策をしなくちゃいけませんよね。

できるだけ、円満に平和に解決したいです。