アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが20代後半の女性だったとして。
6年間ほど想いを寄せていた男性がいたとして。
その男性に結婚前提でお付き合いしている人がいることがわかったとして。

その女性に会って話してみたいと思いますか?
もし話すとしたら、どんなことを言いますか?
何を聞きたいですか?

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくてすみません。

    20代後半の女性は、彼の後輩です。
    私はまだ学生のペーペーです。

      補足日時:2017/09/22 16:28

A 回答 (22件中1~10件)

会いたいと思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通は会いたいなんて思いませんよね。。

お礼日時:2017/09/22 16:20

①その女性に会って話してみたいと思いますか?


 ストーカーみたいに追っかけはしません。
 その女性に逢って話すよりも、彼と話すと思います。

②もし話すとしたら、どんなことを言いますか?
 そんな未練がましく、嫉妬がましいことは、惨めだからしませんよ。苦笑

③何を聞きたいですか?
 何も聞きたくありません。負け惜しみでも。苦笑


その代り
㋑逢って話す相手は?
 想いを寄せ居ている彼氏

㋺どんなことを言いますか?
 自分の想いを素直に伝える
㋩何を聞きたいですか?
 自分への想いを聞きたい。

さぁ、勇気を出して、頑張って♡
相手の女性に逢うのは、ご迷惑です。
彼女の責任ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、本当に会いたい相手は男性ですよね。
未練とか嫉妬丸出し!と思われても構わないから、その彼女に会ってみたいというのは、執念でしょうか?
男性に会って自分の想いを断ち切るのも、たしかに良い方法ですよね。

わかりにくくてすみませんでした。
20代後半の女性は、彼の後輩です。
結婚前提でお付き合いしている私は、まだ学生のペーペーです。
先日、その女性に大学の正門で待ち伏せされました。

お礼日時:2017/09/22 16:39

会いたいとは思わないし、思ったとしても会わない。


彼に嫌われるだけです。どうせ諦めなきゃいけないんだから、最後に好きだと伝えてスッキリして終わりにするかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

6年間の想いは、それだけ強いってことなのでしょうね。
私に会おうという行動を起こすほどですから。
(先日、大学の正門で待ち伏せされました)
その女性の気持ちをスッキリ清算してもらうためには、やはり彼に会ってもらうしかないのかな…?

お礼日時:2017/09/22 16:44

会いたいと思わない


顔を見たら怨念飛ばしそうだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女の嫉妬は最強ですよね〜。
怨念に加えて生霊まで飛ばされたら…キャー!!

お礼日時:2017/09/22 16:46

どんな人か気になるのは当然だけど、会ってどうすんねん?と思います。



6年もただ思いを寄せていた自分を後悔するだけかな。
行動を起こせば良かったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

6年間って、短いのか長いのかよくわかりませんが、彼への想いは本物なのでしょうね。
彼の大学時代の後輩なのですが、ものすごくかわいくて当時はモテモテの女性だったそうです。
彼は、彼女に興味なかったのかな〜?

お礼日時:2017/09/22 16:51

会って話す??


会いたいとも思いませんし話すことも何もありません。
そんな怖い女にだけはなりたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通は会いたいとか思いませんよね。
私にもちょっと理解不能です。
先日、大学の正門で待ち伏せされたんですよ。
女性が女性にストーカー行為はしないでしょうけど、何気に怖いです。

お礼日時:2017/09/22 16:54

結婚前提の人がいるなら、例え6年だろうが10年だろうが、諦めて相手の男の人が幸せになることを願ってあげませんか?自分のエゴを押し通しても、相手は嫌な思いをするだけですよ。

私は例えどんなに相手を愛していても、いや、愛しているなら尚更自分の気持ちより相手の気持ちを考えてください‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりにくくてすみません。
私に会おうとしているのは彼の後輩で、彼と結婚前提でお付き合いしている私は、まだ学生のペーペーです。
先日、大学の正門で待ち伏せされたのです。
「少しお話ししませんか?」みたいなことを言われたのですが、突然でびっくりしたのでお断りしました。
夏前に義姉が企画した大学OGの女子会に参加させてもらった時に彼女も来ていたので、私の大学名とかバレてます。
最近になって、彼と私がお付き合いしていることを知ったみたいです。

適齢期の女性の6年間の想いって凄いですよね。

お礼日時:2017/09/22 17:25

結婚前提の女性がいると知ったら、男性にも女性にも近づきたくないですね。



キッパリと忘れます。

待ち伏せしていたなんて、
怖い女性ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

6年間の想いって凄いですね。
本物!って感じがします。
待ち伏せには本当にビックリしました。
執念?一途さ…?

彼に会ってもらってキッパリ諦めてもらうのも有りかと思いますが、彼には会ってもらいたくない気持ちもあります。

お礼日時:2017/09/22 17:34

#2 補足


負われる身ですね。それはそれで、ビビりますね。
でも、あなたが気に入られたのだから、ある意味、仕方ないですね。
今後のことを考えて、うまく立ち回りましょう。

彼女としては、思いの丈のやり場がなくて、待ち伏せをしたのかもしれません。
或いは、ご自身の気持ちに整理をつける意味があったのかもしれません。
特に、彼女が、彼氏の大学の後輩で、ものすごくかわいくて当時はモテモテの女性だとすれば、かなりプライドが傷ついたかもしれませんね。
でも、そのことは、彼から、聴いたの?どうして知っているの?

とにかく、彼女の傷心さにも配慮できれば、真の勝者(彼に必要な最も大切な人)になれるかもしれませんね。

今後は、彼を責めず、彼と楽しく過ごしながら、二人の幸せを育て、築くことを考えなくてはね。
もし、彼女があなたになんか言って来たら、その時の状況でしょうね。
「あなたの想いもわからないわけではありませんが、申し訳ございませんが、私からあなたに申し上げられることは、何もございません。すみません。」と、毅然とした態度で、冷静に、なるべくゆっくりと言って、学内に戻りましょう。決して、ヒステリックにならないように。寧ろ感情を荒立てたら、相手の思うつぼかもしれませんから。
外学者の彼女としては、あなたの学校内まで立ち入って、何か行動を起こすべき正当な理由はありませんから、あなたの方が、分が良いですよ♡

後は、彼と話し合おうと、彼が、どんな対応をしようと、静観しながら、彼との幸せを、しっかりと、より強いモノにするしかありませんね。
但し、彼女の気持ちも、ある意味では、わからないわけではないような優しいあなただと思いますので、彼の気持ちをフォローしながら、彼の気持ちが整理できるように、そっと、同じ方向を向いて、前途ある道を選ぶことを期待しています。向き合って、お互いの気持ちをぶつけるよりは、同じ方向か、少し後を、そっとついていく感じでね♡

迷いは誰でもあるとは思いますが、それだけ、すてきな方との縁があり、気持ちの上での競争が激しくなってしまったので、今は、できるだけ、気持ちを荒立てず(気持ちの波風を立てず)、気分転換を図りながら、リフレッシュして、お互いの将来を考えられると良いと思います。
但し、大切な彼との関係では、彼に、二股・三股を赦すような誤解を抱かせないためにも、彼女のことは、けじめをつける方向に、寄り添えますように♡
そのためには、あなたも、身を綺麗にして、きちんとした人になること。大切な人だと想わせること。悲しませたくないと、想わせるように、健気に素直に、頑張ってみてください。
あなたの純粋さが、彼には、最も魅力的で、惹かれる力となるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

夏前に義姉が企画した大学OGの女子会に参加させてもらって、そこで初めて彼女を知りました。
その席で彼女が6年間も彼を想っていたこと、そして、大学時代はモテモテで男子に絶大な人気があったことも知りました。
斉藤由貴さん似のはっきりした顔立ちの、すごくかわいい感じの人です。

最近になって義姉に「○○先輩(彼のことです)がフリーならお付き合いしたい」と言ってきたそうです。
義姉が「結婚前提で付き合ってる人がいるから」と言ったら、どんな人か知りたいとしつこく言われ、義妹だと伝えれば諦めるかな?と思って私の名前を出したそうです。

やり場のない気持ちを抱えて大学まで来たのですね…最初は怖いと思うばかりでしたが、彼女の立場になって考えてみると、彼女の気持ちがわかるような気がします。

でも、待ち伏せされたのは、すごくビックリしました。
ちょっとこれはNGですよね。
あれ以来、裏門から出るようにしてます。

本当は、彼に会ってもらってスッキリ諦めてもらうのが最善なのでしょうが、彼女の強い想いを考えると、彼には会って欲しくない気持ちがあるのも確かです。

彼女の立場になって考えなきゃいけない部分もあると思いますが…うまくそれが出来ないのは、私の弱さでしょうか。

お礼日時:2017/09/22 20:55

すみません、質問者さんは待ち伏せされた側なのですね。

待ち伏せした方かと思って思わず少し気持ちを高ぶらせてしまいました。私なら、文章をこう書きます。もし私が貴女ならね。
 私は6年間想い続け結婚を前提としてお付き合いしている男性がいます。有る日私の大学の正門で、私の彼氏の後輩が待ち伏せしていました。突然の事で私はびっくりしてお断りしたのですが、その後輩がいったい何の話がしたかったのか、後になって気になりました。いったい何の話がしたかったのでしょうか?
付け足す所は有るとは思いますが、大体はそういうことですよね?もしかしたら、恋愛の話では無くて、大学での貴女の彼氏の話をしたかったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

本当に文章がヘタで申し訳ありません。
自分だけわかって書いている…の典型ですよね。
彼との会話でも「主語がないから話がチンプンカンプン!」と言われます(^_^;)

彼のことを6年間想い続けている女性が、出来たら彼とお付き合いをしたいと思っていたのに、その彼にはすでに結婚を前提として付き合っている人(私です)がいた。
そこで、私と会って話がしたくなった。
大学名はわかっていたので、正門で待ち伏せしてみた…といった流れです。
私と話したいって、中身は多分「私の方が先に彼と出会って好きになったのだから、彼と別れてよ」じゃないかな?と思っています。
6年間も想い続けてきた女性だから、生ぬるい話じゃなさそうな気がします。
大学時代の彼の様子を話してくれるのが目的なら、嬉しいのですが。。

お礼日時:2017/09/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!