アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンを上手くなりたい!

中学一年生の男子です。
部活でバドミントン部に入りました。先月の大会に選ばれず悔しい思いをしています。
自分なりに上手くなる為に自主練をしていますが、正直何をすればいいのかわからず、がむしゃらに筋トレしたり素振りをしたりしています。
次の大会には選ばれたいので、練習を沢山したいです。何を重点的にやればいいのか、教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

男性なので体力は大丈夫だと思います。

まずは足の動き(ステップ)とコントロールですね。
ありきたりですが、コートの隅にカゴを置いて、そこに入れる練習をするといいです。
そこに、フェイントも入れると良い練習になります。
強く打とうとして実は手前になどなど…
誰かにあげて貰って打つとなお良いです。
私はその練習をひたすら繰り返し、シングルワンを手に入れました。
練習は質が大事ですよ〜
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!実際の自主練を教えていただけて嬉しいです!僕もその練習方法やってみます!ありがとうございました!

以外と重要なのが持久力。

技術的なことを修得したがるヤツに限って、持久力が無い。いくら技術を持っていても試合中に安定してなければ意味はない。

試合中の粘りに自信がありますか?無ければ持久力のトレーニングは欠かせないでしょうね。
    • 0