プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本を滅ぼすには原子爆弾はいくついりますか?

A 回答 (9件)

50メガトンを4発と昔言ってましたな

    • good
    • 0

いくつって、「どれくらいの核出力の」くらいの設定がないと個数なんてでませんがな。

加えていえばどの時点で「日本が滅ぶ」って判定するか、その設定も。
 ちなみに原爆での核出力の限界は理論上500㌔㌧程度だそうです。地表で炸裂させたら直接危害半径は十数㎞ってところでしょうか。
    • good
    • 0

使い方では、一つで十分です。

    • good
    • 0

No2です。

まー、吹っ飛び方にもよるんでしょうけれど、国土全体が放射能で汚染されば
終いですよね?。人なんか住めなくなりますし・・・。

食料自給率も低いから日本に対して食料の輸出が完全にストップしてもヤバイんじゃないかなー。
天然資源も乏しいのでこれも同様にね。どちらも完全にとはいかないでしょうけれど。

こんな話もありますよー↓(どの程度真実か知りませんけれど)。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/357253

インフラやられたら終いでしょうな・・・。
    • good
    • 0

2017年。


アメリカ 6,818個  45,7%
ロシヤ  7,610個  46,9%
中国    250個  1,7%
フランス  300個  2,0%
イギリス  215個  1,4%
パキスタン 140個  0,3%
インド   110個  0,7%
イスラエル  80個  0,05%
北朝鮮    8個  0,005%
合計  15,531個
    • good
    • 0

国民がいなくなることです。



まずあなたが移住しましょう。
それがいい。
    • good
    • 1

200個ぐらいはいるんじゃない?

    • good
    • 0

必要なし。

物騒な事ですけど、各地の原発がぶっ壊れればお終いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?

お礼日時:2017/09/24 19:03

現実的に言えば、日本が滅ぶほど核を飛ばす前に世界から消し炭にされるでしょう。



いくついるか以前に核に効力はありません。
飛ばせば、何倍もの数の核が自分に飛んできます。
核1発程度では都市一つ壊滅するのも無理です。

使えない兵器に何の意味もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!