アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にわかに衆議院解散の話が安倍政権側から出てきていますが、北朝鮮問題は今最大の危機と言っておきながらこの大切な時に国の為では無く、自分達の為だけに解散をする。何の大義名分も考えられない今の解散を皆さんはどう思いますか。

A 回答 (44件中1~10件)

だから今選挙なんです!



理由を説明します。

来年はアメリカが確実に軍事オプションを使います。

北朝鮮(以後北と表記)は何があっても核開発とICBMはあきらめません。
核弾頭を搭載したICBMを何が何でも保有するつもりです。
金体制と金正恩の命を守るためです。

ところがアメリカは何が何でも核搭載ICBMは作らせたくありません。
なぜか?
数年で確実にアメリカに核が落ちるからです。
核を落とすのは北ではありません。

北朝鮮は国家予算4千億(ちなみに日本は160兆、北は日本の400分の1)です。
超貧乏国です。

北の核保有を認めてしまうと
俺も俺も、と他の国が保有を目指します。
自国で開発すると北のように時間もかかりその間世界から経済制裁、経済封鎖を受けかねません。
ところが北から買ってしまえば数日で核保有国になれます。
つまり核が拡散していきます。
アフリカ諸国など隣国や部族の争いがあるところや、アラブ諸国もイスラエルの核化により持ちたいところです。

北は外貨が喉から手が出るほど欲しい国ですから売ってくれと言われれば売っちゃいます。

れっきとした国家が保有するのなら抑止力として保有し使うことはまずありませんが
これがテロ組織だと話は違います。

テロ組織であろうが北はお金さえ入れば売ります。
北はテロとは無縁の国ですから北がそれで攻撃されることはありません。

テロが核を手に入れたらどうすると思いますか?
間違いなく使います。
抑止力ではなく使うために持つわけですから使います。
どこで?
そう!
アメリカです。
確実に核の的はアメリカです。

つまり北が核を持つと数年以内にアメリカに核が落ちることになります。

だからアメリカは必死なんです。

アメリカは確実に核が使われるのを放っておくことはできません。
だから絶対にどんな手段を使っても放棄させようとします。
ところが北はどんなに甘い条件を出しても(石油も食料もふんだんにくれてやる、と言っても)
絶対に核はあきらめません。

ということは衝突しかないんです。

この核弾頭ICBMの感性は今の開発スピードから察するにアメリカも日本も来年とみています。
なので、アメリカはこの完成直前に必ず攻撃します。

数秒、あるいは数分で決着がつくとは思いますが、そのあとが大混乱です。
北から韓国へ、中国への難民。ことによると日本へも押し寄せるかも。
あるいは中国やロシアの干渉。関与。
中国やロシアの軍の南下もあるかもしれません。
半島、および半島周辺国では大混乱です。当然日本もアメリカと同盟国ですから
後始末も手伝います。
別口でPKOの派遣もあるかもしれません。
またその時国会も混乱します。

選挙なんかやってられると思いますか?
放っておくと来年が任期切れになり必ず選挙をしなければなりません。
その選挙は太平洋戦争以来の半島混乱の対応に邪魔になります。

なので今なんです!!

安倍さんも内閣官房も「来年はアメリカが北を攻撃するから今選挙します」とは口が裂けても言えんでしょ?
なのでとってつけたような理由を言ってるだけです。

この混乱をさばけるのは総理経験者、それも海千山千のベテラン総理、長期に官房にいた人でなければできません。
風でなったような、また素人の総理では話になりません。
ましてガラクタ集めた選挙のための政党などではどう考えてもこなせません。
役所のどこを押せばどこが動く、外国のどこと交渉すればどういう結果になる、ということをしっているスタッフでなければ
さばけるものではありません。

それゆえ安倍氏はできるだけたくさんの国の首脳と膝を交え、外交をしているのです。

別に安倍さんのファンでもないし、内政においては支持もする気はありませんが
今や世界のABEとなった外交力はこの混乱をさばくにはどうしても必要なものです。

というわけで、今選挙をしておかなければ
来年はいつできるかわからないからです。

マスコミ乗せられて受け売り言ってる奴らが何と多いことか!嘆かわしい!!
じっくり自分の頭でその理由を考えてみましょうよ。

カケ問題隠しだの、民進が弱っているからだの、新党が準備できてないからだの
マスコミ、評論家、コメンテーターは言います。

はぁ?民進が弱ってるから?
放っておけば来年はもっと弱体化するのになにも今選挙することじゃないでしょ?

カケ問題隠し?
騒いでいるのは安倍降ろしをしたい左巻きとマスコミだけです。
ついに証拠もなく、また不正でも違法でもない、刑事事件にもならない、
そんな鼻くそみたいな問題と、日本国の一大イベントである総選挙の重みを考えれば
そんなことで総選挙なんてするわけないでしょ。
政治イベントとしては国内最大、最重要の総選挙ですよ?
カケ問題なんてどうでもいいことです。

新党が準備不足だから?
これもそんな小さなことで総選挙までは考えられませんよ。
総選挙と新党の準備不足では釣り合いが取れません。

しかも、新党などと言ってもあの時点では(総選挙を決めた)ガラクタを集めただけの話でしたし
その後民進が合流するといっても所詮民進。
鼻くそにもならんわ。
です。

小池も風を読めず、都議選ではうまくいったもんではしゃいでるだけですよ。
地方ではやはり自民が強いしガラクタ集めた党なんてだーれも支持しませんよ。

ズに乗り過ぎましたね。

まぁそういわけで、今回の選挙は必要だったし、
安倍さんの勝ちだと私は確信します。
    • good
    • 2

「大義名分」⇒行動のよりどころとなる道理。

また、事を起こすにあたっての根拠。
といった意味ですが、安倍総理なりの道理・根拠があっての解散なのでしょう。
では、彼にとっての道理・根拠とは何か?
それは国会の場における 森友・加計問題の追求を回避すること 以外にはあり得ません。

身近な仲間は大優遇、すりよる者は厚遇大抜擢、歯向かう者にはなりふり構わぬ陰湿な攻撃。
不公正・不正義、記録なし・記憶なし・メモもなし。
捏造・隠蔽・大嘘のオンパレード。
こうしたことが、続々と続いた内部告発などにより白日の下に晒された。しかも、明るみに出た時系列の出来事を検証すれば、それらがすべて事実であったと国民の誰もが納得できる内容。
http://kokuyuuti-sinsoukaimei.com/kakegakuen-mon …

森友問題では、キーマンの総理夫人秘書は外国へ高飛び栄転、佐川前理財局長は虚偽答弁で政権を擁護し続けた功績で国税庁長官に昇格するなど冗談としか思えない人事が堂々と罷り通る。
さらに、大阪地検が財務省を背任罪容疑で捜査に着手した。
加計学園については、「国家戦略」という条件付きでの獣医学部だったはずなのに、今や「ペットのお医者さん養成学部」としか言えないようなものが建設されつつある。
しかも、建設費が通常の2倍近くに水増しされている疑いが強く、加計孝太郎理事長には補助金詐欺の容疑も浮上している。
建設費の半分は補助金で出るので、単純に考えれば加計孝太郎氏は無料でひとつ大学を手に入れることも可能になる。
因みに設計は加計学園のグループ企業SID創研という会社。役員に理事長の妻である加計泰代氏が加わっている。
施工は、自民党・逢沢一郎議員の従兄が社長を務めるアイサワ工業。
さらに、こうした計画に反対しないよう、地元今治の市長や市議は学園側からの賄賂(ひとり1000万円)を受け取っている可能性が高く、現在、収賄容疑で告発されている。
http://shiminmedia.blog.jp/archives/19392145.html
http://tanakaryusaku.jp/2017/07/00016388
国民に対しては [ 国家戦略特区 ] の条件を満たしているかのように見せかけ、莫大な資金(37億円の土地無償供与・補助金96億円・毎年の私学助成金・地方交付税)が安倍総理のお友だちに流れ込もうとしている。
こうした事情を背景に、内閣主導・官邸主導でことが進められてきたわけで、最初から『加計ありき』であった事は今や周知の事実。

これが森友・加計問題の特質でしょう。
明らかになっている事実があまりに多すぎるため、国会でこの問題について追求されると政権側は納得のいく説明ができなくなってしまい、その様子が全国区で放映されてしまう。
安倍総理にとって、これは痛すぎる。
都議選での悪夢を再現させないためにも、国会質疑を絶対に避ける必要があった。
これが、彼なりの解散に対する道理・根拠。
北朝鮮問題については今までと特別違うことをやろうというわけではないし、消費税が増税されるのは再来年の話。
いま解散する根拠になりようがないわけで、まったくのこじつけにすぎない。
あと一押しで彼は完全に国民の信頼を失ってしまう。
その一押しを怖れて、彼は解散した。
「人格が信頼できない」が常に不支持のトップになる方らしい道理・根拠じゃないですかね。
    • good
    • 0

あれ


解散しろって 野党 言ってなかったっけ

北朝鮮問題 来年が本番だよ
選挙なんか やってられんでしょう

マスゴミに踊らされんよう お互いに気お付けましょう
    • good
    • 3

戦争が起こる可能性があるのに平和ボケとヘラヘラ笑っている投稿の方が平和ボケしていると思います。

    • good
    • 3

その問題一週間前に私も疑問投稿しましたが回答が有りませんでした・・・苦笑



問題と思いながら自分の事しか考えていない人が増えている証拠だしどうせ何も変わらないと思っている=正解!

戦争が起こらないとこの国はなにも変わりません・・・(笑)国民の危機感のなさ=平和ボケ(笑)

国会に爆弾投下!大爆笑www 戦争=時間の問題(笑)
    • good
    • 0

日本が北朝鮮によって緊張状態になってる時期に解散?



確かにその通りですが、じゃあこの緊張状態続く限り解散できないんですか?
安倍首相が解散と決断したんだからそれを受け入れるしかないと思いますが。
    • good
    • 3

憲法の本来の真意を考えれば総理の専権事項ではない。

解散は内閣不信任、もしくは内閣総辞職を受けて行うことが本来の姿。憲法第7条を過大解釈して総理の専権事項としてきたのは時代遅れ。
主権者である国民を無視しています。国民は与党も野党も含めきちんとした主張ができる中から、つまりお互いきちんと準備できる状態の中で選挙できることが国民にとっては望ましいのは明らか。
イギリスの議院内閣制を元に日本もつくられてきた。しかし、今ではそのイギリスも解散権を制限している。つまり好きな時に解散できる仕組みではなくなっている。これが21世紀の世界情勢。日本は100年前の制度を未だ変えていない。
どう考えてもおかしいだろう。新しい仕事人内閣ができたばかりで何もしないうちに解散。野党の準備ができない状態を狙っての解散。国民にとっては不幸な事で、世界の中でこんなことがまかり通るのは先進国では日本だけ。
北朝鮮問題も佳境の中、あり得ないでしょ。
然も選挙によって莫大な金がかかる。
自分達の為だけでこれだけのマイナスを無視して解散する安倍は辞めるしかない。
衆愚政治にならないためにも国民は目を覚ましてほしい。
ネトウヨは救いようがないが。
    • good
    • 1

何言ってみても解散権は与党にある訳ですから、今更何を言っても虚しいですね。

本来ならこうした国民の不満を引き受ける野党がこの体たらくですから処置なしですよね。政権維持は政治家としてやりたい事をやる上での大前提ですから、政治家の良識に期待するのも虚しいです。どんな文句言ってみても、大阪府知事がいった通り、負け犬の遠吠えですね。
    • good
    • 3

北朝鮮情勢により日本の政治が左右される。

?世界情勢に左右されるのは当たり前。その世界の中に日本があるわけですから。その中でどの様な舵取りをしていくかがまさに政治です。グローバル化している世界情勢において日本の国内事情だけで政治を行うなどできない事です。
北朝鮮問題が世界に広がりを示し、トランプさえも今まさに国連において強い口調で北朝鮮を非難する声明を出したばかり、何故この時期にわざわざ解散をしなければならないのか。党利党略だけで、国内情勢、国際情勢など全く考えない安倍は総理の資格はない。
    • good
    • 0

秋葉原で安倍さんが言った


聴衆の「辞めろ」コールを「演説を邪魔する行為」と批判し、「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と激高した。

市民に こんな人達!
っと言った時点で この人はもぅ無いと思いました
    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!