プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人と子供ではどちらが幸福ですか?理由をつけてお願いします

A 回答 (6件)

子供は子供なりの幸福、大人には大人の幸福があるように思います。


年とともに幸福も不幸も均等に大きくなっていく感じですね。
大人になったら苦労も多いですが、子供の頃は思いもしなかったいいことがあります。
ちなみに私は、中学生の頃から憧れていた俳優さんと仕事でお会いすることができました。(別に芸能界関連の仕事ではなく、本当に偶然)
    • good
    • 0

大人の方が、ずっと幸福です。


理由は
1、大人は、飲酒が許される。
2、大人は、学校に行かなくても良い。
3、大人には、宿題もテストもない。
4、大人には、いじめがない。
5、大人は、校内球技大会や、大嫌いな体育の授業を受けなくとも良い。
6、大人になると、周りの方々が、徐々に自分より年下になる。よって、上から目線で見られることが少なくなる。
7、大人は、怒られることが少なくなる。
  もちろん職場でも、怒られることはありますが、それはきちんとした理由があってのことで、子供は、理不尽な理由で、大人から怒られる。
    • good
    • 2

銭を稼いで養わんでもええーぶん子供しか幸福。

    • good
    • 0

幸福かどうかはその人の環境にあります。

大人でも彼女いて、仕事にやりがいあり上手くいくひともいれば、ブラック企業で働き、借金まみれの人。子どもならいじめにあったり虐待もあれば、愛され大切にされている人もいる。大人、子どもではわけれません
    • good
    • 1

少なくても、今の日本なら


衣食住の最低限は、保証される子供だろ
    • good
    • 0

子供ですね。



お金の心配をしなくていいんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています