プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小生、田舎に住んでます。最近近所のおばーさんが生ゴミをコンビニ袋に入れ我が家の裏のそのおばーちゃんの所有地に生ゴミを捨てます。役所に通報して指導してもらいましたが、直りません。近所の手前きつく言えずカラスや野良猫の餌になってます。どうしたら良いのか?自分一人で悩んでます。他の方は近くじゃないから当たり騒がずです。みなさんよろしくお願いします

A 回答 (2件)

繰り返し役所へ相談すればいいと思うよ。


カラスや野良ネコのエサになっているあたりは保健所とかね。
悪臭や景観の問題が出れば迷惑防止条例違反にもなってくる可能性もある。
そこまでいけな警察も出てくる。

ただ、そこまで大変な状況ではないければ、なかなか取り締まりなどは行われない。
せいぜい、近所迷惑なおばーちゃんがいる・・・というどこにでもある頭痛のタネ的な話。


気の毒だけど。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございました、もうしばらく様子を観ます

お礼日時:2017/09/25 21:11

おばあちゃんの所有地なら違法じゃないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!