アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に架空請求に引っかかり、慌てて退会メールを送ってしまいました。
その時に@icloud.comのメールアドレスで送ってしまい、本名が書かれたメールが送られてきてしまいました。
iCloudからは何か個人情報などは漏えいするのでしょうか?
そして今後は向こう側から何かしてくることはないのでしょうか?
今後の行動など細かく教えて頂けると嬉しいです。

※色々なサイトを見て、電話はしない方が良いと書いてあったので、電話はせずに、メールのみ送りました。

A 回答 (2件)

メール送っても住所はばれない、ワンクリック詐欺は若者をターゲットにしている、向こうからメールで法的処置を取るとかも来るけど削除、迷惑メールに入れておく、気の弱い若者の心に付け込んで来る、たまに裁判所から督促状が来ることがある、詐欺師が図々しく裁判所に訴える場合がある、その時は裁判所に行き、ワンクリック詐欺であることを訴える、裁判所に行かないと裁判所に負けたことになって支払することになる、これくらいなら無視。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
了解です。

基本無視で構いません。

そのメールアドレスにある名前がバレただけです。それ以上の漏洩はありません。当然それだけでは住所特定はほぼ不可能です。もし嫌がらせメールが届くならメアドを変えたり迷惑メール設定すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。