プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでのPTCの意味を教えて下さい。
8 hours ptc patient had onset of headache associated with vomiting previously ingested food.

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

PICの場合はどうでしょうか? 医者の書き方が流れ文字なのでTがIにも見えます。食あたりで病院に行ったのですが。

A 回答 (2件)

99%想像なの(`・ω・´)

もしかして、お医者さんに行ったのが吐いたりしたのの8時間後だったの(。´・ω・)?

だったら、prior to consultの略だと思うの(`・ω・´)

というか、意味的にそれくらいしか思いつかないの(`・ω・´)

"hours prior to consult "で検索したら医学系の論文やらカルテやら沢山出てくるの(`・ω・´)

意味的には「診察の~前」って意味なだけだから心配する必要ないの(`・ω・´)

#1さんは、いつもあんなんだから、心配しないでね(o^―^o)ニコ
    • 0
この回答へのお礼

お見事です。

• 0