アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球人の魂の成長レベルは下から2番目。。

家畜、肉食みんなで辞めてみませんか?(_ _)

人はとても周りに流されやすい生き物です。そして目に見えないものに鈍感です。周りがあたりまえに
肉を食べているから、、弱肉強食だから、、ちがうと思います。強いものは弱いものを守らなくてはいけません。動物はかわいがるものです。傷つけたらダメです。
人間は自分達のためだけに知恵を悪用してます。将来惨殺して食べる目的で膨大な数の動物を飼っています。泣いても叫んでも動物たちにはなすすべもなく毎日大量に殺されていきます。殺し方も残忍で、肉の味の事しか考慮していません。血だらけで殺されて切り刻まれた動物たちの死骸が、私達の食卓にならんでいる肉です。
人間はちょっとしたケガでも大騒ぎします。苦痛のある検査では麻酔も使います。それでも多少の痛みはあったりしてイヤなものです。
それを考えたら人が動物に与えている苦痛は、もはや正気の沙汰ではありません。残酷極まりないです。それを弱肉強食で片付けるなんて、そんなバカな話があるでしょうか?
地球人がたくさんの惑星の中で下から2番目というのは、知ってる人は知ってる話です。これが常識になるのはまだまだ遠い先だと思いますが、一人でも多くの人に早く気づいてほしいです。
犬猫の肉を主食にしている国があったらすごくイヤな気持ちになりますよね?やっていることはそれと変わりません。地球の空気はすごく重くて陰気になってます。

人間がもっとやさしくなって、自然の恵みを動物達と分けあって食べる。すると、肉食動物もだんだんと肉食をやめていくそうです。地球全体に、あったかくてやさしい空気が広がっていきます。

今は肉食があたりまえで、中々ピンとこないように都合の悪い部分は隠されて鈍感になってます。
でも、これからの時代はちがいます。
弱肉強食はこれまでの話、もう古いです。将来かならず、昔の人って酷いことするねと言われる時が来ます。100年以上先の事かもしれません。
でも今からみんなで頑張れば、生きてる間にそんなステキな世界を体験できるかもしれません。
少しでも早く、苦痛を感じている生き物を減らして、思いやりでいっぱいの世界にするために少しずつでもがんばってみませんか?

理解してもらえる方、もし何か肉食を止めやすくする良い案があれば教えてください。
まず、、食肉用の畜産を廃止してほしいです。少しでも変わるきっかけになれたらいいです。

質問者からの補足コメント

  • 罪悪感を感じる生き物は人間だけです。だから、自分の良心や罪悪感で善悪を判断できます。
    相手を苦しめた時人は罪悪感をかんじます、意識のはっきりしている生き物ほど苦しみに敏感です。哺乳類は人間と変わりません。
    野菜を切るのと動物を解体するのが全く同じだと思いますか?それがわかる人なら誰でも解ります。皆心の底ではわかってるのに、食べるのをやめられない…おそろしいことに肉食があたりまえになりすぎて、周りがごくフツーに肉を食べている環境なのでマヒしてしまってるんです(_ _)肉をやめたくなくて言い訳しているようにも見えます。自分もそうでした。もういい加減目を覚まさないといけないんです。たんぱく質なら豆類や豆腐、卵、魚介類から取れます。大豆ミートもあります。
    いちご狩り感覚で動物を殺せますか?
    植物状態の人に脳死判定や安楽死の選択があるのは意識がないからです。それと普通の人殺しは全く別です。

      補足日時:2017/10/01 00:28
  • 野菜や果物の収穫のニュースはよく見ますが、家畜が殺されて出荷されるニュースはありません。植物と動物が同じというのならなぜ報道しないんでしょう?もし報道している所があったら、、動物が殺されるのを野菜の収穫と同じ目で見ている事なんてできません。動物はあったかくてかわいいです。
    いただきますを言えば何でも許されるんでしょうか…絶対にちがうと思います。
    似た例だと、「ごめんで済んだら警察要らない」という感じです。感謝しているから、と言って罪悪感をごまかして正当化したらダメです。

    肉食をやめれば良いことがたくさんあります、
    家畜のエサに回っていた大量の植物が飢えている人達に渡り飢餓が解消されます。
    体にわるい肉をやめれば病気が減ります。
    気性がおだやかになって、争いが減ります。
    沢山の動物の命が守られます。

    地球の温暖化が改善します。

      補足日時:2017/10/01 00:40
  • 違っても問題ありません。昔の日本人は肉を食べませんでした。現在もベジタリアンは沢山います。みんな健康です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 00:46

A 回答 (16件中1~10件)

何食べたらいいの?植物は良くて動物が駄目な理由を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足してみたので見てみて下さい。もしよければお肉を食べる回数を減らす所からでもやってみませんか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 00:57

豚牛鶏・・・ではそれに代わる動物性たんぱく質は、何を摂ったらいいんでしょうか?


人の筋肉や細胞、神経物質を形成するにはそういうたんぱく質が欠かせませんが、どうするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足してみたので見てみて下さい。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 00:53

無駄な文章だ。

    • good
    • 0

それよりもあなたの肉体を肉食動物に提供する方があなたの理想に近い世界になることでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはアンパンマンにしかできません。私がそんな事をしても世界は何も変わらないので無意味です(_ _)

お礼日時:2017/10/01 00:51

日本には「頂きます」「ご馳走様」と言う言葉があります。


この言葉の意味を調べてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足してみたので見てみて下さい。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 01:00

>たんぱく質なら豆類や豆腐、卵、魚介類から取れます


たんぱく質の性質がまるで違います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よう分からんけど、畜産業はむやみに動植物を殺さない為の人の知恵なんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜんぜん真逆ですよ(T-T)動植物をむやみやたらに殺しまくっているのが畜産業です。

お礼日時:2017/10/01 09:26

>昔の日本人は肉を食べませんでした。



実は食べてるんだな。


>現在もベジタリアンは沢山います。

ベジタリアンにもいろんなのがいるのを知ってるのかな?


>肉食をやめれば良いことがたくさんあります、

家畜はだめだけど、魚はいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが言っている事は屁理屈ばかりです。心が無いです。
魚類の意識レベルは植物についで2番目に低いです。肉食よりもはるかにマシなのです。もちろんむやみに殺してはダメです。
ひとまず魚類の事を考えるのは肉を止めた後の話でいいと思います。今は家畜があまりにも深刻なので。。
世の中にはブレザリアンという すごい人が居ます。空気と日光だけで生きている人で、まだ一握りですが、実在します。肉を食べる必要がないのは明らかだと思いますよ。

お礼日時:2017/10/01 10:01

>魚類の意識レベルは植物についで2番目に低いです。



誰が決めてるの?


>ひとまず魚類の事を考えるのは肉を止めた後の話でいいと思います。

魚の命はどうでもいいんだ。


>世の中にはブレザリアンという すごい人が居ます。空気と日光だけで生きている人で、

ブレザリアンじゃなくてブレサリアンでしょ。
会ってみたいですね。仙人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方がよくなかったみたいなので訂正します。
魚の命ももちろん大事にしたいです。
でもいきなり肉も魚も絶つのは難しいと思った事、畜産業が残酷すぎる事、動物は魚より人間に近い事、今の段階で魚類の話をするのはまだ早いと思ったから肉食に限定してます。
でも、出来る人は魚も減ら していくという考えはすばらしいと思います。

お礼日時:2017/10/01 11:44

何かあったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありました~( ノД`)
そして色々考えたりたくさん調べたりしました。。

お礼日時:2017/10/03 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!