アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、会社を退職しました。
3度目の転職は全く違う業種に就こうと考えています。(2回とも製造業でした。)

25歳でこれはやばいでしょうか?
どこも雇ってもらえないでしょうか?
転職する気力もやる気も出ないです。志望動機は「生きないといけないから」です。
そもそも自分は仕事ができないのでどこにいっても同じだと思います。
明日、会社に保険証などを返したら自殺しようかと思っています。
もう人生諦めてます。
「甘えてる」「根性なし」と思われるかもしれませんが、死にたいです。

皆さんにはキツイ回答をいただくと思います。
自分は気弱でメンタルが弱いので逃げると思いますが、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (5件)

製造業を始めた理由とダメだと思った原因は何だったのですか?


それをまず頭で整理して自分の言葉で述べて欲しいです。
せっかくの経験を活かさないで次に行くのは勿体無いと思うので。
    • good
    • 0

あなた、親の家に同居させてもらっているのじゃないですか?


だから、本当の意味で、生きる厳しさが分かっていないから、そんなナマッチョロイこと言って済んでいるのだ。

一度、親元を出て、一人で生活すべきだと思います。
野生の動物も、親離れする時期には、無理やり親離れさせられます。
そして、自分の力で自分の食い扶持を探さなくてはならなくなるものです。

親元を出て、一人で生活してごらん。
働かなければ腹が減ってくるし、それでも働かなければ、空腹で死んでしまうでしょう。
そういう状況に自分を置くと、働かせてもらえるところなら、何でも、文句を言わずに、一生懸命働くことになるし、必死で生きようとするので、無気力もなくなるでしょう。

広く世界に目をやってごらん。
シリア難民とか、ロヒンギヤ難民とか。
皆、死にたくないから、必死で生きています。
無気力なんか、どこかへ吹っ飛んでいますよ。

まずは、安全な親元から離れることですね。
そして、一人で生きて行く厳しさを、肌で感じると良いでしょう。
    • good
    • 0

特集記事 | それでも生きてゆける


1 状況は変わるから
「わたしたちは,あらゆる面で圧迫されながらも,動きが取れないほど締めつけられているわけではなく,困惑させられながらも,逃れ道が全くないわけではな(い)」。―コリント第二 4:8。

自殺は,「一時的な問題から永久に逃れようとする行為」とも呼ばれています。苦悩に満ちた状況は,どうすることもできないと思える場合でも,一時的なものにすぎないかもしれず,急に変わって良くなることもあります。―「その境遇は変わった」という囲みをご覧ください。

たとえそうならない場合でも,その日その日を,問題に取り組みながら過ごすのが最善です。イエスもこう言いました。「次の日のことを決して思い煩ってはなりません。次の日には次の日の思い煩いがあるのです。一日の悪いことはその日だけで十分です」。―マタイ 6:34。

自分の境遇を変えられないなら,どうでしょうか。例えば,慢性的な病気を抱えている場合や,結婚生活が破綻した,あるいは愛する家族のだれかを亡くした場合,どうしたらよいでしょうか。

そのような時でさえ,変えることのできるものがあります。その状況に対する自分の見方です。変えられない事態に甘んじるようにすれば,より積極的な見地から物事を見るのが容易になります。(箴言 15:15)また,問題を終わらせようとして極端な手段に訴えたりせず,対処する方法を見いだしやすくなります。その結果,どうすることもできないと思える状況にも耐えられるようになってゆきます。―ヨブ 2:10。
https://www.jw.org/finder?wtlocale=J&issue=2014- …
    • good
    • 2

同じ環境の会社ばかり行くから結果もおなじだろ!働くなんて簡単なんだよ!選ばないで働け!一度きりの人生なんだから人と違うことしろ!漁師になれ!いまなりて不足の業界に飛び込め!出来ないならテキ屋でも経験しろ!だから鬼嫁なんてうまれるんだな…世の中に…。

おれは亭主関白ひと筋!13歳下の妻を持って自信と誇りある人生を謳歌中!金はないけどな…
    • good
    • 1

年齢は問題ありませんが「生きないといけないから」では志望動機として弱いと思います。


あと、自殺は強い意志が必要なので、根性なしでは難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!