アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対人緊張と不安感が強いです。職場のメンバーたちとはもう数年もの付き合いなのに、毎日対人緊張と会話への不安があります。目を合わせての会話も怖くて軽くパニックになります。
人前での電話も緊張します。
休憩時間も会話へのプレッシャーが強く落ち着きません。
周りは明るい人ばかりでテンションが高く冗談も飛び交い、すっかり打ち解けており…
私もごくごく少ない相手ですが緊張せず会話しやすい相手もいるのですが、そういう相手には冗談も言えるし明るくしゃべれます。こんな自分に二面性をかんじます。
なぜ緊張してしまうのでしょうか…どうすれば改善しますか…

A 回答 (3件)

気楽に付き合えるほうが、ずっといいと思いますよ。

必要性がなければ無理に付き合わなくてもね。自分をもっと売り込みたいのなら別やけど
    • 0

仕事の上で必要な場合を除けば、緊張もしなくて、話し易い友達がいるのなら、ま

• 0

親しくない人と話すのが慣れていないのでしょう。

昔自分も少し人見知りなところがあったけど、今は自分から積極的に話したけたりしていますよ!! そーするととても楽しくなります。相手も気軽に話しかけてくれる人が好感もてますよ!
勇気出して気軽に話しかけてみてください!勇気は一瞬だけど、後悔は一生残ります!
    • 0