アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日陸上大会があり、6年息子は1500mに出ました。しかし全くふるわず、同じ学校の子に惨敗してしまいました。

これまで学校のマラソン大会は1位を意地してきました。

5年の陸上大会時も市内では1位でしたが、地区大会になると真ん中より下でした。

昨日息子に聞いたんです。

そしたら、 陸上競技場内走るトラック競技は同じ場所をグルグルまわるから気が重くなる、ロードレースはアップダウンがあり景色も変わり、スーパー過ぎればゴールが近いと目印があるから頑張れると言ったんです。

長距離は好きでも、トラック競技が苦手、もしくは反対にロードレースが苦手という人っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

>長距離は好きでも、トラック競技が苦手、もしくは反対にロードレースが苦手という人っているんでしょうか?

はい、沢山いますよ
オリンピックで金メダルを取った高橋尚子さんもトラック競技は嫌いだと言ってましたよ(^_^)v
    • 0

息子さんのように同じところをグルグル回るとやる気の出ない人は結構いますよ。

1500mならそうでもないですが、10000mくらいになると前を走る人が自分より順位が上とは限りません。
自己管理(ペース配分など)の勝負みたいになるので、競争心の沸かない人はいます。

他人に見られるのが苦手でロードレースで力を出せない人もいます。
高低差が苦手な人もロードレースは弱いですね。
    • 0

いますよ。

という回答以前に
現実としてお子さんがそうなんですから「いる」と判断するしか無いです。

それとも、お子さんが不調の言い訳をしているとお考えでお子さんの説明を否定したいということなんでしょうか。

ルーティンワークに集中できるひともいる、そうでないひともいる、他の分野でも同じこといくらでもあります。
    • 0