プロが教えるわが家の防犯対策術!

車について迷っています
車の購入を検討しているのですが、

リースにして毎月お得に支払いをし、車検代もなしで規定年数がきたら返却するか、

中古の車を買って車体代や維持費を少し高く払いつつ自分の車にするか


どちらかを今とても迷っています

自分の車は欲しいですけれど、月給から考えて維持費や月々の支払いを払ってしまうとお給料が残らず厳しいかなとは思っています。

ですが将来的に見て自分の車は持ってた方がいいのかなとも思います


もしよろしければ皆さんの意見を聞きたいです。
リース経験の方、中古推しの方
いろんな意見が聞けたらと思っています。

A 回答 (15件中11~15件)

#4です


訂正させてください。無料で→購入金額で
    • good
    • 0

リース会社が買った車を無料で客に貸していたら


もうけがなくてつぶれますよね。
もうけがあるということは、客が車の購入代金より
多く払ってくれるからです。
つまりリースで車を使っていると、自分で買うより余分に
払わないといけないということです
    • good
    • 0

私なら中古車かな。


リースは走行距離が月ごとでだいたい決められちゃってるし、盗難や全損事故とかしたら即解約で残金全部払わなきゃいけないし、壊れたからって好きにナビやオーディオ取り替えたりできないし、金利はめちゃくちゃ高い。
個人のカーリースを勧めるウェブサイトとかよく見かけるけど、その神経がわからんって感じ。
まあアフィリエイト報酬が高いからなんだけどね。
しかもリース終了時に当初設定残価に満たないと差額を払わなければならないんだよ?
傷つけないように汚さないように、新車で車買った時よりも神経すり減らして運転しなきゃいけないなんて嫌ですもん。
それにさ、車検代とかメンテナンス代に金利がかかってるってことだよ?
そんなん冗談じゃないよ。
結局購入するよりずっとお金がかかることになるよ。
一見お得そうに見えるプランを提示してくるけど、よくよく計算したらバカバカしくてやってらんないよ。

私の経営している会社では営業車は全部リースだけど、それは購入した車だと資産にして減価償却で6年かかるのに、リースだったら最初から100%必要経費にできて税金面でお得だから。
    • good
    • 1

リースは金銭的には損だよ。



ただ、定期的に掛かる費用を分割して払ってるから、まとまった出費が無いだけ。

貴方が、それをメリットと考えるなら良いと思います。

3年・5年の総額を抑えたいならローンの方が良いと思う。
    • good
    • 0

法人リース契約なら、財産目録に入れなくていい等の利点がありますが、個人リース契約の利点はあまりないと思います。


新車でのディーラーローンは、一般の信販会社より通りやすいんで、個人ならリースよりローンが良いって習いました。
もう古いかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!