プロが教えるわが家の防犯対策術!

任意継続保険の再加入について、
10年勤めた会社を退職し、任意継続保険に加入し一ヶ月経たないうちに就職して一週間で退職しました。
この場合、任意継続保険に再度加入できるでしょうか。?

A 回答 (3件)

任意継続被保険者になるには、新たに2ヶ月以上の被保険者期間が必要です。


今回は任意継続被保険者にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/07 19:24

再就職の会社で 社会保険加入の手続きをしていなければOK


していたら 任意継続の資格なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 19:28

そりゃ~希望して支払えばできるはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!