アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚の尾腐れ病治療にグリーンFゴールド顆粒を使用してます。

治療期間(薬浴期間)は何日間にすればよいのでしょうか?
説明書には5~7日と記載されてますが、それは治療期間が5~7日という意味ではなく、5~7日で薬の効果が無くなる(薬の効果が弱まる)という意味で合ってますよね?

また、ヒコサンZやアグテンとグリーンFゴールド顆粒を混ぜて(併用して)使用しても問題はありませんか??

A 回答 (1件)

処方箋は混ぜて使用すると効果が無く、意味がないからするな。

治癒期間は効果が消えるのではなく、生体に傷害が残る事を含む。

 これを怠ると処方者に対しても処方箋の毒性から発癌し、リスクがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーに直接電話して聞いたり、金魚専門店や愛好家に聞いたところヒコサンZとグリーンFゴールドのように成分の違う薬なら混ぜて使用しても何の問題もないとの事でした。
また、ヒコサンは2~3日で薬の成分が抜けてきますので追加投与で10日~2週間は連続使用してください。との事でした。

お礼日時:2017/10/13 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A